こんなことがありました!

出来事

自由遊び 大休憩

 運動会の練習のために、大休憩の時間を活用していましたが、自由に活用できる大休憩も大切です。今日は、自由に遊べる大休憩、ボランティアのお母さんも花の植栽をしていただきました。

本校は、じゃんがら!

 本校の運動会では、歴代、鼓笛隊にかわって6年生だけで「じゃんがら」をしています。太鼓とかねでのリズム打ち、さらに踊りを加えるため、難度も高いですが、子ども達はがんばって完成度を高めています。

 本日は、20年以上本校のじゃんがらを指導いただいている、斉藤さんにご指導をいただきました。

 

学校司書による 読み聞かせ

 いわき市では、全小中学校に学校司書が配置され、学校司書は子ども達の読書環境整備をしています。本校には、週1回来校となっています。

 本日は、2年生に朝の時間(始業前)に、読み聞かせをしていただきました。

 

10連休中のチャレンジ!

 10連休中に課題にチェレンジしました 子ども達の頑張りが 作品として集約されました。歯の衛生に係る 「ポスター」「習字」「標語」の作品がたくさん集まりました。本日、提出します。ポスター作品のみを紹介します。

ふじわらの朝

 今日の天気は? の問いに 晴れです❗ と丁寧にこたえてくれる藤原小の子どもたちです。 その中に 雲がひとつもないから 快晴です❗ と自信をもってこたえてくれる子の 存在がまた嬉しい朝です。