こんなことがありました

出来事

復活の〇〇&〇〇〇

運動会に大玉が帰ってきます!

今日は、全校生で大玉送りの練習をしました。

さらに、綱引きも行います。綱引きが初めての子どももいましたが、上手にできていました。

今日の夏井っ子(0428)

4月の最終登校日。

今日も、子どもたちは、よくがんばっていました。

 

先日植えたミニトマトに水やりをする2年生。観察しながら、いろいろな気づきがあったようです。

朝の会でクイズを出していたのは5年生。ちょっとした工夫で、明るい雰囲気で1日が始まりました。

6年生では、昨日のカレーライスが話題になっていました。

「夕ご飯もカレーでした!」

給食あるあるですね。

3年生と4年生は、運動会のチャンス走の練習をしていました。勝負は時の運、運を強くするには何をすればよいのでしょうか?

1年生は、カレンダーを使ってこれからのスケジュールを確認中でした。

お休みがたくさんあること、長いお休みが終わったら運動会があること。1年生には、初めての経験がいっぱいです。

1年生だって学校のために

今日は金曜日で、縦割り清掃の日でした。1年生はまだ縦割り清掃に加わっていませんが、その時間に、校庭の枝拾いをしてくれていました。

学校のシンボルのクスノキも、枝や葉が落ちてくることがちょっと悩みのタネです。

1年生が小さな手で枝をたくさん拾って、校庭をきれいにしてくれました。

夏井小のリーダーとして

4・5・6年生が、運動会の応援練習をしていました。

全員の目が真剣でした。1・2・3年生の手本になるのだ!夏井小をリードするのは自分たちなんだ!という気合いが感じられました。

先生もがんばってます!

ようこそ1年生!

1年生を迎える会が行われました。

少し緊張気味に入場し、とっても緊張しながら自己紹介を兼ねたインタビューに答えた1年生も、お兄さん、お姉さんたちからの優しいメッセージや声かけに、少しずつ笑顔が増えて行きました。

2年生からは、アサガオの種がプレゼントされました。

今日も真剣に

太陽がでているものの風が冷たい1日となりました。

子どもたちは、今日も真剣に授業に取り組んでいました。

運動会の練習も本格的に始まってきて、疲れもたまってくる頃です。

体調を崩さないように、「早寝、早起き、朝ご飯」を心がけてでがんばりましょう。

運動会全体練習

5月13日(土)の運動会に向けて、全校生での練習が今日からはじまりました。

大休憩の短い時間でしたが、開・閉会式の隊形や行進の仕方について確認することができました。

1年生も、体育主任の先生の話をよく聞いてがんばっていました。

今週も始まりました!

4月24日(月)

今週も始まりました。今日も、子どもたちが元気よく登校してきました!

今日も見守り活動をありがとうございます。

力の結集(PTA奉仕作業)

今日はPTA奉仕作業が行われました。土曜日の早朝から、たくさんの保護者の皆様にお集まりいただきました。子どもたちも、たくさんお手伝いに来てくれました。

みんなで除草作業を行い、短い時間で、校庭がとてもきれいになりました。

お忙しい中、ご協力をいただきありがとうございました。