こんなことがありました

2022年4月の記事一覧

今日の夏井っ子3

今日は、低学年と中学年が合同でリレーの練習をしていました。

今年のリレーは、昨年度までと変更して

男子、女子に分かれて1年生から6年生までをいっきにつなぐことにしました!

どんなドラマが生まれるか今から楽しみです。

子どもたちには、どんな結果になろうと

さいごまで自分のちからを出し切って

仲間と共にがんばることを指導しています。

勝ち負けはつきものですが、

それ以上に自分たちのベストパフォーマンスを出すこと、

チームとして励まし合うこと

なにがあってもあきらめずにやりきることを重要視しています。

ぜひ当日は、結果にとらわれず

子どもたち一人一人の熱い走りへ

大きな拍手をおくってくださいますようよろしくお願いいたします。。

今日の夏井っ子2(連休中も感染対策を忘れずに)

 明日からゴールデンウィークに入ります。

 制限のかからないGWは3年ぶりで、楽しみにしている方も多いと思います。

 ただ、感染は高止まりの状態ですので、

 連休中も体調管理や感染対策を徹底していただきたいと思います。

 連休が明けると、すぐに運動会です。子どもたちが楽しみにしています。

 練習も本格化してきました。

 無事に運動会が迎えられるように、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今日の夏井っ子

どんよりとした肌寒い朝となりましたが、

こどもたちは元気いっぱいで笑顔を見せてくれています。

体調管理が難しい時期ですので、

連休中も健康管理に注意してすごすようにお願いいたします。

今日の夏井っ子2(学校だより)

本日、学校だよりを配付しましたのでご覧下さい。なつい4号(4月22 日).pdf

運動会練習が本格化してきました。

気温も上がっているので、熱中症に気をつけながら実施しています。

また、全校リレーにむけての練習にも熱が入ってきました。

着順よりも大事にしていることは、「一生懸命最後まで力を出し切る」

「仲間と共にあきらめずにやりきる」

「友達の頑張る姿にエールをおくる」ことなどです。

ぜひ、当日も着順などの結果が悪くても、

お子さんの頑張る姿に大きな拍手をおくっていただきたいと思います。

今日の夏井っ子

どんよりとした蒸し暑い朝をむかえました。

それでも子どもたちは元気に登校してくれました。

 

運動会が近いこともあり、朝ランのフォームが

なかなかさまになってきているように思います。

着順ではなく、「自分のベストの走りができればOK」と指導しています。

ぜひ、ご家庭でも励ましてあげて下さい。

今日の夏井っ子

今日の給食は、カレーライスでした。

みんなおいしそうに食べていました。

野菜が苦手な子がいましたが、がんばって食べていました。

遠足が終わり、運動会の練習が本格的に始まりました。

少しつかれ気味のお子さんも見受けられますので、

体調管理には十分注意してください。

(お子さんやご家族の体調が悪い場合は、必ず学校までご相談ください)

今日の夏井っ子2

それぞれの学年で落ち着いて学習を進めています。

5月14日(土)の運動会へむけて練習が本格的に始まりました。

お子さんは、疲れて帰ってくると思いますので、

「早寝早起き朝ご飯」「十分な睡眠と栄養をとる」など体調管理に気をつけるように

お願いいたします。

今日の夏井っ子

とても良く晴れ渡り、気持ちのいい朝となりました。

週明けですが、元気に登校しています。

今週も感染対策に力を入れて、教育活動をすすめてまいります。

夏井っ子の遠足 その4

低学年は、先ほど下校しました。

中学年、高学年は学校にむかっています。

午後の活動も十分楽しんだようです。

どんな活動があったかは、ぜひお家で聞いてみてくださいね。