こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

ありがとうございました。

   
  
 3月28日、夏井小児童と5名の先生方とのお別れの式が行われました。新6年生児童代表による、お一人お一人の先生方への感謝の言葉の後、花束贈呈がありました。
 1年生は、お世話になった先生との思い出で胸がいっぱいになり、目から大粒の涙。
その後、先生方と児童全員での思い出の校歌斉唱。
 見送りでは、保護者や地域の方もたくさん来てくださり、先生方との別れを惜しみました。

「なかよく・つよく・いっしょうけんめい」を合い言葉に、28年度もさらにがんばっていきたいです。

平成27年度 第143回卒業証書授与式

   
  
 3月23日 第143回卒業証書授与式が挙行されました。
 1年生から5年生の在校生に見送られ19名が思い出多い学び舎を巣立っていきました。卒業生の中学校での活躍を祈っています。がんばれ! 夏井っ子!!

修了式

  
卒業式の前日、修了式が行われました。各学年の代表のお友だちが、大変立派な態度で修了証書を校長先生からいただきました。1つずつ進級した4月からの活躍が楽しみですね。

6年 6年間を振り返って

  
  
6年生が先生方を招き、お世話になった先生方への感謝の思いを伝えてくれました。演奏や素晴らしい歌声に先生方は皆感動しました。先生方へのメッセージカードにも、子どもたちの想いがこもっていましたね。6年生の皆さん、ありがとう。中学校での活躍を楽しみにしています。

6年生を送る会

今日は児童会主催の6年生を送る会が開かれました。冬の寒さが戻ったような1日でしたが、会場となった体育館の中は子どもたちの思いのこもった活動で、熱気にあふれていました。各学年が6年生への感謝の気持ちを、様々な出し物で表現しました。最後の6年生のお礼の歌は、全校生が手をつないでみんなで歌いました。心に残る場面でしたね。6年生の皆さん、卒業まであとわずか。最後まで在校生の良い手本となって、立派に中学校へ巣立ってくださいね!