こんなことがありました

2016年4月の記事一覧

春の遠足

  
  
春の遠足に行ってきました。前日までお天気がはっきりせず心配しましたが,当日はお天気にも恵まれ,予定通り実施することができました。実物を自分の目で見て手で触れて多くのことを学ぶことができました。
 1・2学年・・・丹後沢公園   3・4年・・・いわき中央警察署,図書館
 5年・・・いわき駅周辺,裁判所  6年・・・考古資料館,くらしの伝承郷

授業参観

  
  
今年初めての授業参観が行われました。
たくさんのお家の人たちに授業を観に来ていただきました。
ちょっと緊張した様子でどの学年も真剣に学習に取り組んでいました。

1年生を迎える会

  
  
児童会の「1年生を迎える会」が開かれました。
校長先生のお話や児童会代表の6年生の歓迎の言葉のあとで「1年生バスケット」や「ボール運び」で楽しい時間を過ごしました。はやくみんなと仲よくなれるといいですね。

1年生給食開始

  
今日から1年生の給食がスタートしました。
<本日の献立>
 黒糖パン 牛乳 やさいコロッケワインソース
 やさいスープ いちご
 「給食は美味しいですか?」の校長先生の問いに
 「おいしーい!!」と笑顔で答えていました。みんなお行儀よく上手に食べることができました。

平成28年度 入学式

  
  
 4月6日(水)平成28年度の入学式が行われました。
 ぴかぴかのランドセルを背負った16名のお友だちが夏井小学校に仲間入りしました。担任の先生から名前を呼ばれ,元気な声で上手に返事ができました。