日誌

2021年11月の記事一覧

力走! マラソン大会。

 今日は、体育授業の体力づくりや校庭マラソンのまとめ・集大成としてマラソン大会を実施しました。

 秋晴れの紅葉の中、子供達はこれまでの練習を信じて、力一杯走りきりました。呼吸が乱れ疲れて止まりそうになっても一生懸命腕を振って一歩一歩前に進む姿に心打たれました。保護者や地域の皆様の校庭や沿道での応援が子供達の力になりました。ありがとうございました。

 今後もマラソンやなわ跳びなど、年間を通して体力づくりに取り組んでいきます。マラソンを通して身につけた体力、粘り強く取り組む姿勢をこれからの学校生活に活かして欲しいと思います。

 

<1・2年生 ~1000m>

 

 

<3・4年生 ~1500m>

 

 

 

<5・6年生 ~2000m>

 

 

 

 遠野駐在所 紺野様にはコースの安全を見守っていただきました。ありがとうございました。

11.17 本日の給食

 今日の給食給食・食事のメニューは、ご飯・県産豚肉ソースカツ・えごま和え・なっこそ汁・牛乳・福島県産リンゴゼリーです。(640㎉) 甘辛いソースがしみこんだカツがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

今日はマラソン大会!

 秋晴れ晴れの素晴らしい天気です。

 

 

 この快晴のもと、本日はマラソン大会を実施します。(10:00 開会式)

 今朝も本番に向け、校庭を黙々と走る姿が見られましたキラキラ。 

 

 

 これまでの練習を信じて、一人ひとりが自分の力を発揮できることを期待したいと思います。

 なお、沿道及び校庭で応援される際は、10/14配布のお知らせを参照の上、感染症対策をとりながら、周囲の安全に十分配慮していただきますようお願いいたします。

11.15 授業の様子(2・5年)

 2年生・5年生の授業の様子です。

 

<2年生 音楽>

 音楽歌を歌いながらリズムに合わせて手をたたくなどの音楽活動を楽しんでいました。

 

 

<5年生 外国語科>

 今日は英語サポーターの蛭田先生の来校日です。楽しい活動キラキラを通してたくさんの英語に触れることができました。

 

11.15 本日の給食

 今日の給食給食・食事のメニューは、ご飯・いわししょうが煮・豚肉とごぼうのショウガ炒め・ご汁・牛乳です。(639㎉) いわきの伝統野菜「おかごぼう」が歯ごたえがあっておいしかったです。ごちそうさまでした。