日誌

2021年9月の記事一覧

9.29 本日の給食

 今日の給食給食・食事のメニューは、バターロールパン・かぼちゃのポタージュ・牛乳・パインコンポート・芋けんぴ入り小魚です。(669㎉) かぼちゃがたっぷり入ったポタージュがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 明日は久しぶりの麺食(きつねうどん)です・・・・。

秋麗。

 気持ちのよい爽やかな朝のスタートです。(金曜日もよい天気晴れになりますように・・・・・。)

 

 マスク越しですが子供達の表情もいつもより明るくキラキラ感じます。

 

 

 水曜日は「いりとおっ子デー!」。学校のスタートも「読書本」から。どの学年も落ち着いて取り組んでいます。

 

 今日は、中学校のグループお兄さん・お姉さんと一緒に生活をします。子供達も楽しみにしています。

9.28 授業の様子(1・5年生)

 1年生・5年生の活動の様子です。

 

<1年生>

 今日は学校司書の先生の来校日です。1年生は、司書の先生のお話などを参考にしながら本を借りて読んでいました。楽しい本が見つかったかな?

 

 

<5年生 理科>

 「上皿天秤」「メスシリンダー」「スポイト」「ピペット」・・・・・など、これからの学習で使用する道具の使い方について学習していました。

 

9.28 本日の給食

 今日の給食給食・食事のメニューは、メロンパン・ポトフ・牛乳・チーズかまぼこ・ひとくちリンゴゼリーです。(685㎉) ほんのり甘くしっとりとしたメロンパンがおいしかったです。ごちそうさまでした。