こんなことがありました

2021年5月の記事一覧

田植えの季節となりました

 今朝、登校指導に行くと子どもたちが歩く姿と田植えの風景が重なりました。

 子どもたちの映るのどかな風景を見て、子どもたちの安心安全を守りたいと気持ちを新たにしました。

 放課後、職員一同で今後の対応について感染予防の強化とともに、感染者が出た場合を想定した対応について確認しました。

 今後も保護者の皆様にはご迷惑やご不自由をかけますが、学校も全力で対応していきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

地域訪問

 本日より地域訪問を実施するため特別日課です。子どもたちの下校時間がいつもより早いので、帰宅後の事故防止についてお話しました。

 さて、土曜日の運動会は保護者の皆様のご理解とご協力のおかげで無事に終了することができました。さらに、HPのアクセス数が500を越え、関心の高さがうかがえました。今後も子どもたちの活動の様子を発信してまいりますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

運動会19 おわりに

 「やりきろう 笑顔ときずなと 全力で!」のスローガン通りに、すべてを終えた後「やりきった」「楽しかった」という勝敗を越えて「全力でやりきった」子どもたちがいました。

 無観客ということで大変申し訳ありませんでしたが、演技中に保護者の方が誰一人として学校へ来ることがなく、急な学校の方針を受け入れてくださったこと、こうした立派な態度に大変感心させられ心強く思いました。改めまして深く感謝申し上げます。

 ご家族へ少しでも子どもたちの思いやがんばる姿を伝えたいという職員一丸となった意気込みは、HPから少しでも感じていただけたらうれしく思います。

 しかし画像からは伝わらない部分も多いかと思います。子どもたちには、帰ってからお家の人に詳しくお話しするように伝えました。ぜひ、HPなどを見ながら運動会を通して成長したお子さんの姿を感じていただきたいと思います。

 保護者の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 今後とも夏井小学校の教育活動へのご支援のほどよろしくお願いいたします。