こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

大雨 今日の藤原

 台風15号の接近により、休校となった今日の藤原。

 そんな休校中の校舎の中で、「リー…」という音が??

 昇降口に避難した植木鉢と一緒に、コオロギが入っていたようです。まだまだ暑い日が続いている感じがしましたが、やはり9月。秋は始まっていたのですね。

 台風の予報円が遠ざかっても、暴風や河川の氾濫の危険は続きます。くれぐれも安全にお過ごしください。

明日9日(月)は、お休みです!

 安心安全メールでもお知らせしました通り、明日9日(月)は、台風15号接近により、市内小中学校は全校臨時休校となります。 

 危険のないよう、必要な外出を控えて、安全にお過ごしください。

 子供だけでのお留守番となるご家庭では、午前中はもちろん、台風が通過した後も、外出を控えるようにお話してください。

 よろしくお願いします。

台風15号への対応

 台風接近による、校舎への被害防止のため、校舎外の整理整頓への対応を行っています。子ども達が育てている植物等も校舎内へ移動しました。

 また、予報によると月曜日に本県・本市を通過するようです。いわき市では、市教育委員会より、8日(日)の午後1時以降に、月曜日の対応についての連絡が入りますので、普段と違った対応をする場合は、「緊急メール」により情報を流します。

卒業へ向けた 取り組み

 校庭に6年生がいます。両端には、教師が2名。 これは、卒業アルバムの6年生集合写真の撮影風景です。子ども達の後ろには、学び舎が入る構図となっています。