こんな出来事がありました

2019年1月の記事一覧

大 大 大書き初め

 6年生が多目的教室で、書き初めを行いました。現6年生の人数を上回る学年はしばらくありませんので、この光景も激レアのものです。

スペシャル №1

 平北部学校給食共同調理場での小学校給食は、本校のみだったそうです。(6年生の心の劇場があったためです。本校は6年生が徒歩で行けるために、給食となりました。)

 そこで、調理場のみなさんが、作ってくれたのが、スペシャルメニューです。

【メッセージ】 今日は、小学校の給食が平一小さんのみ実施だったので、いつもよ り手の込んだ手作り焼売にしました! 焼売の皮を細く切ったものを肉団子に乗せ、花に見立てた花しゅう まいです。味わって食べてください。

 ここまでの手の込んだメニューをありがとうございます!! おいしくいただきました。

インフルエンザ注意報!

 3連休を前に、インフルエンザ注意お願いの文書を明日配布します。

 インフルエンザは、休み明けに急増する傾向があります。さらに、インフルエンザ罹患の児童が熱を我慢して登校した結果、驚異的に罹患者が増えたということが、学校では数多く経験しています。

 ぜひ、文書をご覧いただき、かからないようにすること、罹患した可能性があるときは登校を控える等の対応をお願いします。

 

     お願いの文書 ⇒ ◎ インフルエンザ 週末の過ごし方について.pdf