こんなことがありました

2017年12月の記事一覧

感染症情報


いわき市内 感染症罹患者数【12月21日(木)時点】

*インフルエンザ 30人
*感染性胃腸炎  23人

2学期最後の感染症情報となりました。
本校ではインフルエンザの流行なく冬休みに入ることができました。

市内ではインフルエンザ罹患者が少しずつ増えています。
また、全国的にもインフルエンザが流行しているようです。
人ごみに行く際にはマスクを着用するなど、冬休み中も体調を崩さないようお気を付けください。

保健だよりを発行しました。

保健だより12月.pdf

冬休みは治療のチャンスです。
歯科受診率の向上にご協力お願いいたします。

2学期 82日間

2学期の終業式が気温6℃の体育館で行われました。
校長からは2学期のがんばり、冬休みの過ごし方、命の大切さについての話がありました。

代表児童による2学期の反省と冬休みにがんばることの発表がありました。

生徒指導の先生からは「黒丸・金丸・赤丸」の話がありました。

冬休み17日間家族で楽しくお過ごしください。 

ふだんと違った 学校風景2

 今日は 全く違った学校風景に出会える日です。

 ここまで秘密にするとは・・  中では何を??

 わくわくします

 机が全て廊下に 中では?

 ムムム

 連絡袋も 特別です

給食の 調理の様子

 平北部学校給食共同調理場の栄養教諭の先生から、本日の調理の様子が届きました。





 【栄養教諭の先生のメッセージ】
今日は、2学期最後の給食です。
すき焼きの焼き豆腐740丁、長ねぎ75㎏、白菜160kgなどたくさんの具材を
一つ一つ食べやすく切ってくれました。混ぜるのにも一苦労ですが、豆腐
が崩れないようにていねいに愛情を込めて調理して出来上がりました。
おいしくできましたので、しっかり食べて冬休み中も風邪などに負けないようにしましょう!
3学期の給食もお楽しみに!よいお年をお過ごしください!

2学期の落とし物です

 職員室前のふれあいギャラリーに、落とし物コーナーが設置されました。
 さっそく自分の落とし物を発見したお友達もいました。明日には、すっきり持ち主に戻ることを期待しています。


感染症情報


いわき市内 感染症罹患者数【12月20日(水)時点】

*インフルエンザ 26人
*感染性胃腸炎  24人

手洗い・うがいの徹底をお願いします。
体調が悪い場合には無理をせずに病院を受診してください。

明日はいよいよ終業式です。
感染症の大きな流行なく2学期を過ごすことができました。

力をだしきり

 3年生が、学年男女別にランニング大会を実施しました。体育の時間のみならず、朝の時間に走る姿が多かった3年生は、校庭3周のランニング大会を企画していました。絶好のコンディションの中、スタートです。





 応援の声が大きく、真剣でした。