こんな出来事がありました

2016年3月の記事一覧

先生方お世話になりました(離任別)

お世話になった7名の先生方と児童のみなさんとのお別れの式が行われました。
式では先生お一人お一人から児童のみなさんへメッセージをいただきました
   
        沢校長先生                  阿部先生
  「元気な挨拶、みんな仲良し」         「学校の教室は心の砦」

   
      勝沼先生                       鈴木先生
「先生の宝物はみんなの笑顔           「ほめられたところを
         みんなとの思い出」            生かして活躍してください」

   
        有働先生                     矢内先生
「夢に向かってがんばってください」     「みんな力をあわせて平一小をも
                                  りたてていってください」


         中村先生
「みんな素敵なお友達ばかりでした」

5年生のお友達が児童代表の挨拶をしました。
今までの感謝の言葉を伝えました。






最後は全校児童で先生方のお見送りをしました。






卒業式が行われました

男子43名・女子33名 計76名の子供たちが6年間学んだ学び舎を巣立っていきました。


「威風堂々」にあわせて胸を張って入場しました。



校長先生から卒業証書をいただきました。


清水市長さんからもお祝いの言葉をいただきました。

卒業式予行

本日(17日)、卒業式の予行を行いました。5年生、6年生とも緊張した中にも、堂々と予行に取り組む姿が見られました。

お知らせですが、28年度の4月と5月に主な行事予定をアップしました。ホームページの行事予定の所をクリックしてください。(あくまで予定ですのでご了承ください。)

白玉団子作り③

5年1組が白玉団子を作りました。
5・6校時の実習でしたが、味わって食べていました。
給食とは別腹のようです。





白玉団子つくり②

今日は5年2組のお友達が白玉団子作りを行いました。
みたらしよりきな粉のほうが人気があったようです。
昆布茶を持ってくるお友達もいました。