こんな出来事がありました

2017年3月の記事一覧

平成28年度 大晦日

 離別式から3日が過ぎ、本校校舎は子ども達が新年度子ども達が元気に登校することを待っています。本日は、平成28年度の最終日、「大晦日」。新年度準備も、段取りの段階です。



 学年が進級することに伴って、ファイルや学習道具が、学年間のスペースや教室後ろに置かれています。

 入学式を迎える1年生の教室環境整備のための準備です。段取りバッチリです。

あげつちの丘は忘れません

 年度末人事異動に伴う離別式を行いました。平一小の子ども達のために、本気になって教育活動を進めていただいた先生方でした。あげつちの丘は先生方をいつまでもわすれません。











 児童代表の送別の言葉も大変すばらしい内容と話し方でした。

教室移動

 新しい学年に向けての教室移動を、新6年生の活躍により実施しました。
 新6年生の様子です。








学級編制のお知らせ3/27

 本校の学級編制状況は、1~2名の転出入で学級数が変動する学年が多いため、現在の段階での学級編制状況をお知らせします。
(なお、新5年生だけは安定して3学級となっています)
  1年 3学級
  2年 2学級(3/24付けで変動しました)
  3年 3学級
  4年 2学級
  5年 3学級
  6年 2学級
  あげつち学級 2学級   計17学級
 保護者の皆様、地域の皆様へお願いします。特に、これから始業式入学式までの間に、近くに小学生が引っ越しをしてきそうだという情報等がありましたら、学校にご連絡いただけますようよろしくお願いします。