こんな出来事がありました

2016年4月の記事一覧

縦割り班での掃除

 外の雨を見て、「昨日予行をやってよかったです。」「明日の運動会実施校は判断が難しいでしょうね」等々、職員室の会話です。来週の天気が気になり始めました。
 本年度変更した「縦割り班」による清掃です。昨年度、十分な話し合いからの実施です。



 赤い帽子の6年生が班長となって、リードしていきます。

運動会も晴れになあれ

 
全体で予行練習的な活動をしました。本番さながらではなくポイントをおさえての2時間の練習です。
いすを持って校庭へ移動です。

応援合戦です。紅白とも自分たちの組を優勢にとアピール合戦です。
「栄養があって晩酌のつまみに最適な豆腐の色は何色だあ~」
「しろ~」というアピールです。  本番をお楽しみに。

5年生の綱引きです。面白い演出があります。

6年生棒引き。迫力があります。作戦と協力が鍵です。

1年生玉入れ。支える先生は1年生の元気に圧倒されてます。
2年生大玉ころがし。数人で協力してころがします。身長より大きな玉です。
当日 お待ちしています。

運動会の練習が始まりました。

運動会の全体練習が始まりました。
今日は応援の練習です。
応援団にあわせて大きな声を出していました。



明日27日は予行を行います。

中庭もきれいです

前校舎と後校舎の間に、中庭があります。全校生の遠足の時間に用務員さんが
すっきり整えてくださいました。

ハナミズキも見ごろです。 子どもたちは幸せです。

遠足が無事終わりました!

震災後 はじめての遠足が無事終わりました。午後2時30分 5年生到着で
全校児童が帰校しました。
昇降口で座り込んでしまうほど くたくたの学年もありました。
土曜日曜とゆっくり休んでください。    校長より