こんな出来事がありました

2020年4月の記事一覧

大休憩を終えて

校庭から戻ってきて、うがい・手洗いをてきぱきと行い、

  

教室移動もすばやくおえて、授業をしっかりと受けています。すばらしいです。

 

今日の平一小

給食の様子です。身支度を調え、きちんと整列をして給食の準備をしています。

一年生は担任のお掃除の手伝いをしました。力を合わせて机を運びました。

上手にできて、ピース!

消毒は大切です

子ども達は、登下校時や体育、大休憩で遊んだ後等にうがい・手洗いに加え、手の消毒もきちんと

行っています。

そして、先生方も毎日消毒作業を行っています。特に、多くの児童や先生方が手に触れる

箇所(ドアノブ、手すり、スイッチ等)を重点的に実施しています。

国語の学習から

各学年の国語の学習の様子です。

一年生は「ひらがな」の練習に取り組みました。

二年生は、「音読の仕方」を学習しました。教科書に赤線を引いて、会話文に気をつけて読んでいました。

三年生も「音読の仕方」ですが、読む音の長さを意識していました。

四年生は、「白いぼうし」の場面ごとの読み取りをしました。

今日の平一小

今年度本校では、5・6年生が教科担任制により国語のTT学習を進めています。子ども一人一人に確かな学力が身につくよう、取り組んでいます。

今日から一年生の給食が始まりました。どの子もおいしそうに食べていました。

雨の日でしたが、体育館では4年生が元気に運動に取り組んでいます。運動身体づくりプログラムで基礎的な運動を行い、基礎感覚を養っています。