こんな出来事がありました

2016年2月の記事一覧

6年生の卒業を祝う会

26日(金)は、授業参観日でした。今年度、最後の授業参観にたくさんの保護者の方々に来校いただきありがとうございました。
午前中には、6年生の卒業を祝う会が行われ、たくさんの保護者の方々と6年生が会食したり、出し物を鑑賞したりして楽しんでいました。

あげつち美術館

今年は、平一小の版画展の掲示期間が冬休み中だったために、自分たちの作品をみることができなかった子どもたちや保護者の方々のために、
版画展の作品をふれあいギャラリーに掲示してあります。参観日までの掲示予定ですので、
ぜひ来校された時は、ご覧ください。今日の朝、作品を見た子どもたちは、「美術館みたい」という驚いていました。

第2回 ババ抜き大会

室内ゲームクラブでババ抜き大会を行いました。
4年生から6年生まで一位を目指して真剣に取り組んでいました。
1から5位までに賞状が渡されました。

上位に入賞した面々です。

鼓笛合同練習

今日(17日)、はじめての4年生と5年生の鼓笛の合同練習が行われました。これまでパート練習を中心に行ってきましたが、3月1日に行われる鼓笛引継ぎ式に向けて、みんな一生懸命にがんばっていました。

豆まきに行ってきました。

今日は節分です。年男年女の5年生は学校近くの子鍬倉神社に行って豆まきに参加してきました。大人に混じって豆やぬいぐるみを一生懸命に拾ってきました。