こんな出来事がありました

2019年1月の記事一覧

先生 ⇒ 子ども達

 木曜日給食の時間恒例の「読書紹介」は、先生担当から子ども達担当へ変わりました。今回は2年生が担当となり、3人の代表児童がおすすめ本の紹介をしました。とってもわかりやすくお話をすることができました。

次回の担当は、6年生です。

学級閉鎖とします

 インフルエンザ罹患者が多く、今後の拡大のおそれがあるために、1学級の学級閉鎖を明日2月1日(金)のみ行います。

 

児童会 委員会の活動

 自主的・主体的な活動を行う、児童会委員会活動があります。学校生活をよりよく潤いがあるために、日常的な活動を行いますが、1単位時間を使って活動を実施しました。

中止 延期

 年間のPTA行事として位置づけていただいていました、「教養指導委員会による読み聞かせ」を延期(または中止)とさせていただきました。

 インフルエンザによる罹患者が低学年を中心に増えているため、なるべく多くの子が交流することを避けるためです。ご理解のほど、よろしくお願いします。

学校訪問2

 学校訪問では、授業公開が2.3.4校時で、午後には各教科の分科会と全体会が行われます。公開授業と普段の授業の様子です。

学校訪問1

 本日は、いわき市教育委員会の学校訪問の日です。指導主事、指導員の先生、総計13名の先生方をお迎えしています。

寒風の中でも 元気!

 今日は、強い風のために、体感温度が氷点下に感じるほどです。しかし、しかし、子ども達は元気です。

 PTA広報委員会の取材のお母さんも、寒い中、ご苦労様です。

美術館へ

 本校では、学区内に美術館があるという恵まれた環境をいかして、前学年版画展開催に合わせて、いわき市立美術館での鑑賞を行っています。本日は、2年生とあげつち学級が見学です。