こんな出来事がありました

2017年1月の記事一覧

小島保育園との交流

1年生が小島保育園の年長さん18名と交流しました。



1年生が学校の様子を紹介したり、ランドセルを背負う体験をさせたりしました。

感染症情報

本日、本校の感染症罹患者数は、インフルエンザ1名、感染性胃腸炎1名です。

前日(1月18日)いわき市内の感染症罹患者数です。
( )内は前日値の増減。

 ○ インフルエンザ  323名(+48)
 ○ 感染性胃腸炎    50名(+2)
 ○ 溶連菌感染症    10名(+2)
 ○ おたふくかぜ     4名
 ○ 水ぼうそう      7名(-2)

 インフルエンザ罹患者数が300名を超えました。また市内小学校で2クラスの
学級閉鎖措置がとられています。

びっくり 冬休み体験3

ふれあいクッキングディの第3弾。
お祝・お正月の料理集です。足ととめたある教職員が「料亭みたいですね。こういった経験できるのは小学生時代ですよね。夫婦2人になると、市販の物に頼ってしまって。いい経験で、ふれあいですね。」

おせち 一の重  

えび入り伊達巻

お雑煮  新年早々 すばらしい

おすし  まぐろづくし

 専門店からのテイクアウトのようです

 家の人と楽しくおせちを作っているのが、伝わってきます。

びっくり 冬休み体験2

 ふれあいクッキングディの第2弾(3弾まであります)。
 おかし作りに挑戦です。

 スイートポテト  じゃがいもすりつぶすのが大変でした。

チョコチップ  お兄さんも喜んでくれました。

クリスマスケーキ 2段で たべごたえありますね

クリスマスケーキ  食べるのがもったいないできあがりです

びっくり 冬休み体験1

 ふれあいクッキングディのご協力ありがとうございました。
 教室等に活動した様子は掲示してありますが、ふれあいギャラリーに掲示してあるものを紹介します。(なお、子どもも顔がはっきりとわかるものは、省かせていただきました。)

 カレーライス(副菜もつくりました)

キムチチャーハン   孫が食事を作ってくれるなんて 幸せです

 餃子 姉妹で仲良く協力しているのが伝わってきます

 お見事 円盤餃子     プロ並みです

 たこ焼き  これも市販のものとかわりなく 見事です