こんなことがありました。

2022年3月の記事一覧

令和3年度 修了式

 本日、令和3年度の修了式が行われました。今年1年間大変お世話になりました。式の最初に修了証書が各学年の代表に授与されました。 校長式辞では、「修了」の意味についてや先日の卒業式で代表生徒が述べた送辞の内容を引用しながら「先輩」についてのお話がありました。

 続いて、今年の精勤賞の表彰をしました。1年間無欠席の生徒に贈られます。1年生は13名、2年生は11名でした。各学年の代表生徒が登壇し、校長先生から授与されました。

 最後に生徒代表の生徒会役員から、今年度の反省と来年度に向けての意見発表がありました。

 式の最中もフラフラすること無く、立派な態度で臨んでいる生徒たちの姿に頼もしさを感じる修了式でした。

第75回卒業証書授与式

 本日、第75回卒業証書授与式でした。32名の卒業生が、清々しい表情で巣立っていきました。卒業おめでとう!

 そして、保護者の皆様、これまでの本校教育活動に対するご理解とご協力に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

卒業式前日・・

 明日は、いよいよ卒業式です。卒業式予行が行われました。今日の様子を見て、明日は立派な卒業式になることを確信しました。限られたわずかな時間しか練習できなかったのに・・さすが3年生です。

続いて3年生の表彰を行いました。「生徒会功労賞8名」「皆勤賞9名」「精勤賞7名」です。写真は、代表者です。

そして・・・ 3年生にとって最後の給食。カレーです。もしかしたら、人生で最後の給食になるかもしれません。しっかり味わって食べたことでしょう。

3年生を送る会

 本日は、「3年生を送る会」を開催しました。残念ながら全校生が集合して体育館で行うことができず、リモート開催となりました。しかし、各学年や吹奏楽部、先生方からの心のこもった送る会となりました。3年生にも感謝の気持ちが伝わったのではないかと思います。

 校長先生のお話は、校長室から行いました。

続いて、各学級で1年生・2年生からのメッセージをビデオで見ました。

吹奏楽部からのプレゼント演奏です。少し風が強かったのですが、盛り上がりました。

そして・・3年生への思い出のビデオ

3年間の中学校生活の思い出が詰まったビデオでした。3年生にもかなり好評でした。

なお、このビデオは、卒業式の前に体育館で保護者の方にもご覧いただく予定です。