こんなことがありました。

2016年8月の記事一覧

がんばれ内郷二中駅伝部!!

 明日行われる駅伝大会の選手壮行会が行われました。夏休み前から練習を開始し、夏休みは、暑さが厳しい中でも一生懸命に練習してきました。鍛えた走力と精神面を遺憾なく発揮して上位大会をめざしてがんばってきてほしいです。みんなで応援しています。

 
 
 

夏休み課題確認テストが行われました。

 1、2年生が、夏休み課題確認テストを行いました。夏休みの学習の成果をはかり、学習の確認をすることができたと思います。昨日は臨時休業の1日でしたので、十分にテスト勉強ができたのではないでしょうか。来週9月5日(月)には、全学年で学力テストも実施されます。学習に力を入れるよい機会と思いますので、授業を大切にして、さらに家庭学習もこれまで以上に充実していきたいです。

 
 

PTAあいさつ運動お世話になります。

 2学期が始まり、1学年の保護者の皆さま、PTA執行部の皆さまにご協力いただき、PTAあいさつ運動を実施しています。台風が去り暑い日が戻ってきそうですが、元気なあいさつが飛び交い、気持ちよく1日がスタートできると嬉しいです。明日からもよろしくお願いいたします。

 

第2回避難訓練を行いました。

 2学期が始まり、さっそく避難訓練を実施しました。今回の訓練は不審者対応を目的に行いました。さらにスクールサポーターの方や内郷交番の方にもお話を聞く機会もあり、各クラス代表生徒が護身術にもチャレンジしました。

 
 

2学期がスタートしました。

 35日間の夏休みが終え、2学期がスタートしました。保護者の皆さま、地域の皆さまのご協力があり、事故等がなく、元気に生徒が登校できました。感謝申し上げます。2学期は、これまでの努力が実り、実力をつける学期としたいと思います。
  始業式終了後に、各学年代表生徒による2学期の目標について発表がありました。また、英語弁論大会出場生徒の発表もありました。本番でも力を発揮してほしいです。

 

 

花の苗が東京都庁に向けて出発しました。

 わかば学級、ふたば学級の生徒が中心となり、種から育てたジニア、ケイトウ、インパチェンスの苗が東京都庁に向けて出発しました。夏休みに入り、環境委員の生徒が登校して水やりをしたり、各部活動が輪番制で水やりをしたりと大切に育ててきました。東京都庁で花開き色鮮やかに都庁を彩ることを期待したいです。