こんなことがありました。

2018年3月の記事一覧

平成30年度人事異動のお知らせ

平成30年度人事異動により、次の者が転出することになりました。これまでお寄せいただいたご高配に対し、心から感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

《転出教職員》
   教  頭   鈴 木 路 人  檜枝岐村立檜枝岐中学校へ
  教  諭  遠 藤 晴 美  いわき市立久之浜中学校へ
  講  師  金 山 英 人  いわき市立田人中学校へ
  講  師  小 林 篤 史    茨城県日立市立助川中学校へ(新採用)
  講  師  鈴 木 亜 衣  いわき市立湯本第一中学校へ
  講  師  礒 﨑 千 尋  いわき市立玉川中学校へ

※ 離任式は、3月28日(水)午前8時30分より、本校体育館で
   行います。また、離任式後に転出職員の見送りを行います。

礒﨑先生離任のあいさつ

 美術でお世話になった礒﨑先生から離任のあいさつをいただきました。美術の楽しさや良さをたくさん伝えてもらいました。本当にお世話になりました。

 

 

 

来年度のカレンダー

 ふたば学級で来年度のカレンダーを作りしました。毎年、それぞれの月ごとの行事などのイラストを描きカレンダーを作っています。今年もすてきなカレンダーが完成しました。

 

 

 

春休みに向けて

 24日(土)から春休みになります。2年生は学年集会を開き平成30年度の内郷二中のリーダーとして活躍するための自覚や責任について確認をしました。

 

 

 

 

お世話になりました。

 学校司書の鈴木詩織先生が内郷二中での勤務が最後となり、あいさつをいただきました。図書室の環境整備や読書に親しむための環境づくりをしてくださったり、読書の楽しさを伝えてくれました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

未来へ

 第71回卒業証書授与式が感動的に行われました。3年生の感極まる姿に、3年間の中学校生活が本当にすばらしいものだったことが伝わりました。
 内二プライドを合い言葉に内郷二中発展に積極的に活動した3年生に感謝します。
 卒業生みなさんの夢や目標に向かって大いにはばたいてください。
 がんばれ第71回卒業生。
 内二プライド!!

(卒業生入場)               (卒業生入場)

 

(吹奏楽部の入場曲演奏)          (呼名)

 

(卒業証書授与)              (卒業証書授与)

 

(記念品授与)               (送辞)

 

(答辞)                  (メッセージ)

 

(式歌)                  (式歌)

 

(式歌)                  (卒業生退場)

 

 

3年生表彰

 卒業式が来週に迫り、生徒会功労賞、皆勤賞、精勤賞の表彰式が行われました。内郷二中の発展に貢献した3年生の活動は本当に立派でした。
 内二プライド!!