こんなことがありました。

2022年2月の記事一覧

県立高校入試事前指導

 いよいよ来週に迫った県立高校入試。今日は、事前指導を行いました。「受験票」を受け取り、緊張した面持ちで連絡事項が書いてあるプリントを確認していました。当日は、受験票や筆記用具はもちろんですが、その他にも健康チェック表上履き昼食など持参しなければ物がたくさんあります。よく確認して忘れ物のないようにしましょう。

 また、市内の感染状況が拡大しています。本番直前に感染すると大変です。日常の生活でも、外出を控えて学校関係や家族以外の普段接触のない人との接触を避けるなど、これまで以上に感染予防に気を遣い、当日は全員そろって受験できるようにしてほしいと思います。

1,2年生学年末テスト1日目

 本日より1,2年生の学年末テストです。休み時間も利用して取り組んできたテスト勉強の成果を発揮して、納得のいく結果が出せることを願っています。目標を達成するために、みんな精一杯テストに臨んでいました。

今日の昼休み

 1,2年生は連休明けの学年末テストに向けて、3年生は直前にせまった県立高校入試に向けて、昼休みも懸命に自主学習に取り組んでいました。全員が真面目に取り組む姿に感心しました。

<3年生>

<2年生>

<1年生>

3年生学力テスト

 2月4日(金)3年生にとって、中学校最後の学力テストが行われました。入試前の最後の学力テストということもあり、より真剣にテストに臨む3年生の姿が見られました。残すは入試本番のみです。

令和4年度前期生徒会役員選挙

 来年度前期の生徒会役員立会演説会及び選挙を行いました。今回は、感染予防の観点からオンラインでの開催となりました。対面での開催とはなりませんでしたが、話す方も聞く方も真剣に臨みました。

 校長先生からのお話の中には、選挙に関する内容の他に、コロナ感染症拡大防止についての話しもあり、引き続き感染防止に努める大切さについて確認しました。

各立候補者は、慣れないモニターの前でも立派な態度で演説を行いました。

各教室で話を聞く態度も素晴らしかったです。