こんなことがありました。

2018年1月の記事一覧

立会演説会のリハーサル

 5日(月)の5、6校時に行われる平成30年度前期生徒会役員選挙立会演説会のリハーサルを行いました。各候補者と責任者が真剣で緊張感ある中で実施しました。がんばってほしいです。

   

駅伝試走

 寒さ厳しい中、特設駅伝部が試走を行いました。数少ない試走を大切にして自己記録を更新させようとがんばっていました。

    

生徒会役員選挙に向けて

 平成30年度前期生徒会役員選挙に向けて6名の候補者と責任者が選挙運動を行っています。「よろしくお願いします。」と寒さに負けず元気な声が響いてます。来年度の内郷二中のリーダーとして活躍すべき候補者が一生懸命にがんばっています。みんなで応援したいと思います。

  

かわいい訪問者

 ここ数年、この時期になると職員室前の樹木にメジロややっています。春に向けて準備をしているような感じがします。

  

真剣です

 3年生が学年末テストに臨んでいます。中学校最後の定期テストに一生懸命に取り組んでいます。休み時間も真剣に学習している姿が印象的です。

  

寒さに負けず

 外気温では氷点下4度の表示が見られました。寒さ厳しい中、駅伝部の生徒は白い息を吐きながら全力で走っています。生徒会執行部の生徒は校旗等の掲揚、さらに登校した生徒からは元気のよいあいさつが聞かれました。寒さに負けず元気に1日がスタートしました。
 3年生は、中学校最後の定期テスト(学年末テスト)に臨んでいます。

    

学校評議員会を行いました。

 忙しい中、学校評議員の方に来校いただき学校評議員会を行い、授業を受けている生徒の様子を見ていただきました。今年度も残すところ2ヶ月となりました。地域の皆さまのご協力とご支援によりスムーズに学校運営ができております。感謝申し上げます。今後も生徒の成長を見守っていただければと思います。ありがとうございました。

安全に登下校

 南岸低気圧の影響で午後から雪となっています。天気予報によりますと積雪の可能性があります。十分に安全面に注意して登下校しましょう。全校生へ注意すべき点について話をしました。ご家庭でもご指導をお願いいたします。

 

漢字検定に挑戦

 漢字検定試験が行われ26名がそれぞれのレベルでチャレンジしました。真剣に取り組む姿がすばらいいです。自分を高めようと努力していますので、これからも積極的に検定等にチャレンジしてほしいです。

    

駅伝試走

 2月3日(土)に21世紀の森公園内で開催される新人駅伝競走大会に向けて朝練を頑張ってきました。本日は試走に行ってきました。