こんなことがありました。

2016年11月の記事一覧

寒さに負けず

 期末テストが終わり、特設駅伝部の朝の練習が再開しました。寒さに負けずがんばっています。体力向上をめざして、学校全体で盛り上げたいと思います。朝早く送り出してくださっている保護者の皆さま、ありがとうございます。これからもご協力、ご支援をお願いいたします。

     

学校掲示、展示物を紹介します。

 親子ふれあいデーで作ったお弁当の個人票や3年生は進路情報、そして、総合的な学習の時間で実施した体験活動新聞等、生徒作品を中心に掲示してあります。今週は、三者教育相談が行われています。学校にお越しの際には、ぜひ、ご覧ください。

   

期末テスト2日目

 期末テストが終わりました。緊張感をもって取り組んでいる生徒が多く、休み時間も学習に励み1点でも多く採ろうとがんばっていました。期末テストは今日で終了しますが、12月には、以下のような学力テストやコンテストが実施されます。2学期の締めくくりとして学力向上に向けて、継続して学習できるようにしたいと思います。
 12月 2日(金)3年学力テスト
 12月 7日(水)計算コンテスト
    12月19日(月)1、2年学力テスト
    12月21日(水)社会科コンテスト
(テスト期間中の休み時間の様子)      
     

期末テスト1日目

 今日、明日の2日間で期末テストが行われます。昨日は祝日でしたので、十分に学習ができたと思います。学習の成果が発揮でき、これまでの学習の確認ができるテストにしてほしいです。
(ふたば学級)               (3年1組)  
 
(2年1組)                (2年2組) 
 
(1年1組)                (1年2組) 
 

期末テストに向けて

 24日(木)、25日(金)に行われる期末テストに向けて、昼休み学習に励んでいます。今週は木曜日まで部活動がありません。さらに、明日は勤労感謝の日で祝日となりますので、時間を有効に使い、効果的な学習を行い、目標を達成してほしいと思います。

  
     

第3回避難訓練を実施しました。

 火災を想定した避難訓練を行いました。消化訓練も実施して、体験的に訓練しました。これから火気を扱う時期になりますので、みんなで注意しながらストーブ等を使いたいと思います。

     

2学期期末テスト予想問題を作成しました。

 期末テストに向けて、生徒会執行部が予想問題を作成しました。印刷をして、学年の廊下におき、自由に学習できるよう配慮されています。中間テストの時に引き続き好評で、活用している生徒が多いようです。

      

漢字コンテストが行われました。

   今年度最初のコンテストが行われました。今回は漢字にチャレンジしました。100問中どのくらい採れたでしょうか。全校生徒一生懸命に学習して漢字コンテストに臨みました。結果を楽しみにしたいです。
(1年生)

(1年生)
 
(1年生)
 
(2年生)
 
(2年生)
 
(2年生)
 
(3年生)
 
(3年生)

赤い羽根共同募金

 今週、生徒会執行部が中心となり、赤い羽根共同募金の呼びかけを行っています。障がいのある方々、お年寄りの方々、そして、被災地された方々のために使われます。ご家庭でのご協力よろしくお願いいたします。

  

特設駅伝部の朝練がスタートしました。

 1、2年生の特設駅伝部の練習がスタートしました。2月に行われるいわき市新人駅伝大会に向けて始動しました。さらに、各部活動でも活躍できるよう体力の向上を目指しています。自分のために、仲間のためにがんばってほしいと思います。