こんなことがありました。

2023年4月の記事一覧

修学旅行を終えて

 昨日、18時前に無事、修学旅行隊が帰ってきました。疲れた感じもなく、充実感に溢れた表情でした。「みんな立派に過ごしていました。」と先生方もおっしゃってました。ご家族の皆様や添乗員の方、引率してくださった先生方には、心から感謝の気持ちを伝えましょう。「ありがとうございました!」

 最後は、お迎えにきてくださった保護者の方々に対して、感謝の気持ちを伝えての解散です。生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

【修学旅行最終日】東京ディズニーランド②「みんなの様子」

 ①に続いて、また素敵な写真が届きました。東京ディズニーランドはまさに夢の国…。誰が行っても、いつ行っても、誰と行っても、楽しいですよね。みんな本当に楽しそうで良かったです!

 40周年という記念の年にディズニーランドを訪れることができて、皆さんは本当に幸せでしたね!!

 

【修学旅行最終日】昨日の浅草!!

 昨日の午後、隅田川クルーズ浅草の写真が送られてきました。楽しそうですね。今日は東京ディズニーランドで思う存分楽しんでから帰路につきます。

 雨ではありますが、楽しく過ごせて良かったです!!

【修学旅行2日目】スカイツリー

 修学旅行も2日目午後…となると後半戦。疲れが少しずつ出てくる頃(先生方だけ)かも知れません。スカイツリーから隅田川クルーズ、そして浅草散策と続いて夕食、ホテルチェックインとなります。写真はスカイツリー。あいにくの天気で見晴らしが…。でも、それでも楽しいのが修学旅行です!

 明日は修学旅行最終日。ディズニーランド!思い残すことなく楽しんでほしいと思います。旅行隊から送られてくる写真は、随時ホームページにて紹介したいと思いますが、明日は今日のようにこまめに…といかないと思います。ですが、しっかりアップしますので、お待ちください。

 

 

 

1年生の遠足 大安場史跡公園!!

 午後は郡山市の大安場史跡公園。大きな古墳のある公園ですが、あいにくの天気で外での活動が厳しい状況になりました。その分、展示コーナーでしっかり勉強したようです。天気が回復する見込みがないため、15分早く帰路に着くことにしました。

 

2年生の遠足 災害伝承館~昼食です!

 2年生もお勉強!東日本大震災・原子力災害伝承館では、スタッフの方々から震災や原子力災害についての話をたくさん聴くことができたようです。これからの生活に役立ててほしいですね。そして昼食…。午後はサッカーの聖地Jヴィレッジに向かいます!

 

 

 

1年生の遠足 コミュタン~昼食です!

 三春町にあるコミュタンでは、スタッフの方々から、自然や科学だけでなく、身近な放射線について色々と教えていただいたようです。みんなしっかり勉強していますね。そして、学習室をお借りして昼食。しっかり食べて午後に備えましょう!