こんなことがありました。

2021年12月の記事一覧

今年もお世話になりました

 今年も残すところあとわずかとなりました。今年1年間大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

 さて、今日は今年最後の部活動ということで、それぞれの部活動で大掃除を行いました。特設駅伝部は、校地まわりのゴミ拾いから始めました。テニスコートや体育倉庫、校舎内や体育館など、これまで活動してきた場所を感謝の気持ちを込めて清掃しました。その様子をアップします。

 

第2学期 終業式

 本日は、第2学期終業式でした。

 式に先立ち、学力コンテスト(社会・理科・英語)、造形作品秀作審査会、市アンサンブルコンテストの表彰を行いました。

   

   

   

   

           

 表彰の後、終業式を行いました。

 校長先生のお話の後には、各学年の代表が「2学期の反省と冬休みの過ごし方」について発表しました。

 第2学期も保護者の皆様はじめ、地域の方々のご協力をいただきながら、無事終了することができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 今後も引き続き、ご支援・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

特設駅伝部の朝練が始まっています。

 2月5日(土)に開催される市新人駅伝大会に向けて、駅伝の朝練が行われています。早朝から、寒さに負けず元気に練習に励んでいます。冬休み中も継続して練習を行っていく予定です。

 まだ、薄暗い校庭を走っています。

 やっと、太陽が見えてきました。普段より早起きするのも大変な時期に全員頑張ってます。本番では、練習の成果が発揮されて、満足のいく結果が得られると信じています。

アンサンブルコンテスト

 12/11(土)いわきアリオスでアンサンブルコンテストが開催されました。本校からも「金管五重奏」「木管五重奏」の2チームが参加し、日頃の練習の成果を披露してきました。2チームとも「銀賞」をいただくことができました。

<金管五重奏>

<木管五重奏>

チューリップ

 本日、昼休みにボランティア部の生徒たちが花壇にチューリップの球根を植えました。春には色鮮やかなチューリップが、内郷二中のみんなの目を和ませてくれると思います。楽しみです。

 

年金講座

 本日、3学年では、社会の授業の一環として「年金講座」を開催しました。年金事務所から講師の方に来校していただき、年金のしくみや決まり等について講義していただきました。20歳から払い込みが始まるのを知って驚いている生徒も少なからずいたようです。