こんなことがありました。

2017年10月の記事一覧

大成功のかなさか祭!!

 28日(土)かなさか祭は、多くの保護者の方々に来校いただき、これまでの生徒の練習の成果や学習の成果を十分に発揮することができ大成功で終えることができました。ご協力いただいた多くの方々に感謝いたします。
 かなさか祭の様子を今後掲載させていただきます。
 今日は、オープニングとシンボルマークです。

      

かなさか祭の準備が整いました。

 明日の「かなさか祭」のリハーサルが終了し会場準備も整いました。明日の本番では、生徒の活躍が楽しみです。保護者の皆さまにも生徒の輝く姿をご覧いただければと思います。ご来校お待ちしております。

               

3年生リハーサル

 かなさか祭の準備では最高学年として、リーダーシップを発揮してきました。最高のパフォーマンスで最高の思い出をつくってほしいです。
がんばれ3年生
内二プライド!!

             

1年生リハーサル

 体験学習の発表に向けて1年生がリハーサルを行いました。一人ひとりが役割を果たし楽しく行うことができました。本番では、さらにパワーアップした発表を期待したいです。

       

本番に向けてリハーサル開始

 今週は、それぞれの発表に向けてステージでのリハーサルが始まりました。本番さながらの緊張感のあるリハーサルとなっています。力を合わせて集中して取り組んでいますので、本番でもその成果を大いに発揮してほしいです。
(2年生ステージリハーサル)
    

かなさか祭に向けて

 今週土曜日に開催される「かなさか祭」の発表に向けての準備も大詰めとなってきました。昨日の台風による臨時休業により準備の時間が少なくなっていますが、今まで以上に集中して時間を大切に使いたい学校全体が一丸となって進めていきたいと思います。
(2年生合唱練習)
 
(3年生合唱練習)
  
(1年生合唱練習)
 

3年生有志による発表

 3年生がそれぞれのクラスで有志による発表を行います。何が登場するのか文化祭当日が楽しみです。担任もがんばってま~す。

       

体験活動発表に向けて

 9月に実施した体験活動のまとめを文化祭で発表します。そのために1、2年生の各グループで準備を進めています。それぞれのグループがパワーポイントによるプレゼンや演舞等のアイデアを出し工夫していますので、文化祭当日の発表が楽しみです。

(1年生)
    
(2年生)
   

校舎に歌声が響きます。

 合唱コンクールに向けて、クラス一丸となって練習に取り組んでいます。パート練習を中心にお互い協力しながら支え合いながら練習しています。感動の合唱コンクールとなることを期待したいです。

         

後期生徒会総会が行われました。

 後期生徒会総会で活発な意見交換がありました。今後の各委員会での活動に生かしてほしいです。責任と協力、そして、思いやりの気持ちを大切に活動できることを期待したいです。