こんなことがありました。

2017年5月の記事一覧

one for all, all for one

 明後日から行われる市中体連陸上大会に向けて、チーム一丸となって盛り上がっています。学校全体で応援したいです。
 内二プライド!!

     

PTA奉仕作業お世話になりました。

 26日(土)は、朝早くから保護者の皆さまにご協力いただき、奉仕作業を実施しました。雨天ということもあり、校舎内の清掃ではありましたが、校舎内の環境が整いました。ありがとうございました。感謝申し上げます。

 

市中体連選手壮行会が行われました。

 6月1日(木)2日(金)に行われる市中体連陸上大会を皮切りに、いよいよ中体連が始まります。選手壮行会では、各部長から中体連にかける思いや意気込みが発表されました。学校全体で盛り上がりたいと思います。保護者の皆さまの温かいご声援よろしくお願いいたします。

           

中間テストがんばりました。

中間テストが行われました。1年生にとっては、中学校入学して初めての定期テストで緊張もあったと思います。結果だけにとらわれず、今後の学習に生かしてほしいです。
(1年生)                (ふたば学級)
 
(2年生)                (2年生) 
  

(3年生)                (3年生) 
  

ゆとりある登校

 新年度が始まり、遅刻者が0です。ゆとりのある登校ができ、朝から充実した学校生活を送ることができています。

生徒会専門委員会が行われました。

 生徒会総会を受けて、生徒会専門委員会が行われました。生徒会総会での質疑や要望についてを話し合いを持ちました。有意義な委員会となり、早速、実践している委員会があります。
(生徒会本部)              (図書委員会)
 
(放送委員会)              (衛生委員会)  
 
(環境委員会)              (週番委員会)
 

中間テストに向けて

 5月25日(木)に実施する中間テストに向けて、朝の時間と昼休みに学習に励んでいます。一人ひとりが目標をもって取り組んでいます。

     

中間テストに向けて

 昨年度から生徒会役員が本部の活動として、定期テストの予想問題を作成しています。朝自習の時間、昼休みの学習の時間に活用する生徒が多いようです。

   

生徒会総会が行われました。

 前期生徒会各専門員会の委員の任命後、生徒会総会が行われました。活発な意見、建設的な意見がありました。これからの活動に是非生かしてほしいです。

           

表彰、任命を行いました。

 部活動の表彰、生徒会専門委員会の委員の任命を行いました。中体連に向けて弾みがつきました。さらに、学級、各専門委員会のリーダーが任命されました。学級を盛り上げ、生徒会活動をさらに活発になるよう活躍してほしいです。
(表彰)
 
(任命)