こんなことがありました。

2018年2月の記事一覧

新世代会議へ参加しました

 2年生代表2名が新世代会議に参加し、将来の夢や目標について発表しました。力強い発表に多くの拍手をいただきました。ぜひ、地域の優秀な人材として活躍してほしいです。

 
 
   

学習の確認をしています

 各教科において、単元の確認やこれまでの学習の確認を定着確認シートを活用して行っています。できていること、苦手なところを分析して今後の学習に繋げてほしいです。

   

卒業式全体練習

 3月13日(火)に行われる第71回卒業証書授与式の第1回目の全体練習が行われました。3年生は明日から登校14日目が卒業式となります。1日1日を大切にしてほしいです。

      

表彰伝達

 美術展、造形展、書道展、Sリーグ、県サッカー協会優秀選手などの表彰伝達を行いました。

   

生徒会専門委員会が行われました。

 今年度最後の生徒会専門委員会が行われ活動内容の確認と次年度への申し送り事項について話し合いを持ちました。生徒会執行部と同じように委員会活動も3年生から1、2年生にバトンタッチしました。
(図書委員会)

(放送委員会)

(衛生委員会)

(週番委員会)

(環境委員会)

(生徒会執行部:ベルマーク集計)

修学旅行説明会を行いました

 2年生の保護者の皆さまに来校いただき、平成30年度修学旅行の説明会を実施しました。生徒も修学旅行に向けて班別研修の計画を立てるなど準備を進めています。

   

PTA委員総会ありがとうございました

 PTA委員総会へ参会いただきありがとうございました。今年度の活動の確認や次年度への申し送り事項等について熱心に話し合いをいただきました。委員の皆さまには大変お世話になりました。平成30年度も内郷二中PTA活動へのご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。

     

真剣です

 1、2年生が学年末テスト、3年生が学力テストに臨みました。1、2年生が学年のまとめのテスト、3年生は入試前最後のテストということもあり真剣に集中して取り組みました。
 生徒会本部役員が中心となり予想問題を作成しました。今回の予想問題は2年生ががんばりました。
(3年生)
 
(2年生)
 
(1年生)                   (ふたば学級)
 
(予想問題)
 

小中連携事業

 あと1ヶ月半ほどで中学校入学を迎える宮小学校の6年生と白水小の6年生が中学校教員の英語の授業を体験しました。中学校入学後も大いに英語の学習を楽しんでほしいです。