勿来三小スクールライフ

2017年12月の記事一覧

第2学期無事終了!

 82日間の長い2学期でしたが、大きな事故なく無事終了することができました。ご協力、ご支援をいただきました皆様に感謝申し上げます。
 明日からの冬休み、子どもたちには有意義に過ごしてほしいと思います。

 このページをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。どうぞよいお年をお迎えください。












スナッグゴルフ

 5年生が体育の時間に、「スナッグゴルフ」を行いました。講師は、教頭先生です。
 グリップの握り方やスイングの仕方などを再確認した後、ショットの練習をし、ゲームを行いました。和気あいあい、みんな楽しそうでした。











荷物の運び出し

 冬休みに、図書室とパソコン室のカーペット清掃をしていただく予定です。そのためにテーブルや椅子などを運び出す必要があります。
 今日は、ブックママの皆さんの協力で、図書室の荷物を運び出しました。お忙しい中、ありがとうございました。







縄跳び

 寒い朝が続いています。皆さん、体調を崩してはいませんか?
 朝の時間を利用して、自主的に縄跳びをしている子どもたちがいます。友だちと声を掛け合って楽しそうに練習しています。冬の体力づくりにもばっちりです。この活動が広がっていくことを期待しています。ポイントは、「自主的に」です。







大掃除

 先週末から「学期末清掃」を行っています。普段あまり手の届かないところを意識してきれいにしています。
 子どもたちは普段からしっかり清掃に取り組んでいます。上級生が手本を示すなど、縦割り班清掃がよい形でできています。
 いつもより念入りに清掃してきたので、ますます校舎がきれいになりました。気持ちよく2学期を締めくくることができます。