勿来三小スクールライフ

2018年1月の記事一覧

ほっとします。

 いわきも厳しい寒さが続いています。そんな中、今日の日差しは暖かくやわらかいものでした。ほっとしますね。
 しかし、予報を見ると、2月2日の未明から雪マークが出ています。心配です。



楽しみながら・・・。

 1・2年生が久しぶりにALTの先生と外国語活動をしました。カードやパネルを使ったゲームを通して英語に親しんでいました。
 また、様々な活動を経験してきた高学年の子どもたちの発音が上達していると感じます。







全校集会

 今日の全校集会では、子どもたちに、「自分の目標に向かって努力すること」、「時間を大切にすること」、「風邪、インフルエンザの予防」、「交通事故に気をつけること」について話をしました。
 また、養護教諭から、「正しいマスクのつけ方」について話がありました。
 気がつけば1月も終わりです。時の流れは早いものです。



インフルエンザに注意!

 全国的にインフルエンザが大流行しています。勿来地区も警戒が必要な状況です。
 学校でも手洗い、うがい、アルコール消毒等に取り組んでいます。保健委員会の子どもたちも予防を呼びかけています。
 ご家庭におかれましては、お子さんの様子をよくご覧いただき、発熱等がある場合は受診をお願いいたします。また、休日は外出されることもあると思いますが、人ごみを避けていただけると安心です。