勿来三小スクールライフ

カテゴリ:連絡事項

NEW ブックママクイズラリー高学年

本日はブックママによるクイズラリーの高学年の部が休み時間に行われました。

一人一人違った図書室の本に関連する本のクイズが出題されました。

みんな真剣に一問一問取り組んでいました。

ブックママの皆様、司書の西山先生ありがとうございました。

NEW 学習発表会準備中

本日の昼休みは全校児童で学習発表会の会場づくりを行いました。

お掃除・ステージ準備・暗幕張りと分担して取り組みました。

いよいよ学習発表会が近づき、児童も気持ち新たに練習開始です。

NEW 夏休みもあと一週間

 本日も気温は30℃を超え湿度も高く、熱中症計は「厳重警戒」を示しています。

 さて、夏休みもあっという間に残すところ一週間となりました。

 児童の皆さんは、元気に過ごせているでしょうか。

 学校が始まるのに備えて、規則正しい生活を送ること、体と心の準備を忘れないようにしてください。

 25日(金)に皆さんの笑顔を見られることを楽しみにしています。

NEW 熱中症にご注意を

暑い日が続いています。児童の皆さんは元気に過ごせているでしょか。

熱中症事故が全国で続いています。

外出・外遊びなどの際には体調管理と水分補給をよろしくお願いいたします。

熱中症事故予防を行って充実した夏休みをお過ごしください。

NEW 充実した夏休みを

本日午後の水泳指導をもちまして、今年度のプールでの授業・行事が終了しました。

安全にけがをすることなく活動をすることができました。

保護者の皆様、御協力ありがとうございました。

夏休み中は、水の事故・交通事故、そして熱中症を含む健康管理には十分に気をつけて生活するようお願いします。

特に水の事故にあわないように川・海での活動は子どもだけにならないように、よろしくお願いいたします。