勿来三小スクールライフ

2017年2月の記事一覧

体育館のワックス塗布

午後に、5年生が体育館のワックス塗りをしました。
明日から、いよいよ3月です。
卒業式に向けて、きれいな会場で6年生を送り出せるよう、5年生が一生懸命頑張りました。
5年生のみなさん、ありがとうございました。
















元気になわとび!

登校後、子どもたちは体育館で元気なわとびをしています。
体育の時間も含めて、それぞれ目標に向かって一生懸命運動しています。
学年の枠を越えて、みんなで仲良く運動している姿がとてもいいです。




委員会活動

昨日の6時間目の委員会活動です。(4~6年)
今年度、最後の委員会活動です。

図書委員会です。
しおり作りとブックママへの御礼の手紙の作成です。




保健委員会です。
話し合いと、水道やトイレの清掃をしました。






環境・運動委員会です。
1年間の活動の反省です。




保健委員会です。
ベルマークの集計です。


学校だより

先週の金曜日の授業参観では、授業・学級懇談会・運営委員会・執行部会・母の会評議員会など、保護者の皆様に大変お世話になりました。

明日、学校だよりを配布する予定になっています。現時点での来年度の主な行事も掲載してありますので、ご覧ください。(なお、行事等は現段階のものです。今後変更する場合もありますので、ご了承ください。)

※本日、安全安心メールでサルの出没情報をお知らせしました。学校でも気をつけるよう指導していますので、ご家庭でのご指導もよろしくお願いします。

1年書き方

1年生の書き方です。
書き方練習帳に、フェルトペンを使って文字をていねいに書いていました。
今年頑張ることも、ペンでていねいに書きました。