勿来三小スクールライフ
2017年1月の記事一覧
学校指導訪問③
5年生「考える力をのばそう(差や和に目をつけて)」です。
6年生「考える力をのばそう(関係を見つけて)」です。
6年生「考える力をのばそう(関係を見つけて)」です。
学校指導訪問②
2年生「分けた大きさのあらわし方を調べよう」です。
4年生「分数をくわしく調べよう」です。
4年生「分数をくわしく調べよう」です。
学校指導訪問①
いわき市教育委員会、いわき教育事務所、県教育庁義務教育課、いわき市教委委嘱研究指導員の先生方が来校し、学校指導訪問が行われました。
2~4時間目に各学級の授業を参観していただきました。
全学級算数を行いました。
どの学年も、子どもたちは「めあて」をしっかり持ち、自分の考えを積極的に発表していました。
(放課後に指導の先生から、学年ごとの分科会で、ご指導いただきました。)
1年生「おおきいかず」です。
2~4時間目に各学級の授業を参観していただきました。
全学級算数を行いました。
どの学年も、子どもたちは「めあて」をしっかり持ち、自分の考えを積極的に発表していました。
(放課後に指導の先生から、学年ごとの分科会で、ご指導いただきました。)
1年生「おおきいかず」です。
学校指導訪問前日
明日は、市教委、いわき教育事務所、県教育庁等の指導主事の先生方が来校し、全学年の授業を参観していただきます。
また、学校経営の概要も説明し、授業と併せてご指導いただきます。
3年生は、残念ながら学級閉鎖になりましたが、他の学級は予定通り実施します。
なお、児童は13時55分一斉下校になります。
写真は、2年生の算数です。
もとの大きさと分数の関係を確かめました。
また、学校経営の概要も説明し、授業と併せてご指導いただきます。
3年生は、残念ながら学級閉鎖になりましたが、他の学級は予定通り実施します。
なお、児童は13時55分一斉下校になります。
写真は、2年生の算数です。
もとの大きさと分数の関係を確かめました。
凧揚げ
1年生の生活科「凧揚げ」です。
校庭で元気に自分で作った凧を揚げました。
子どもたちは、凧揚げの経験はほとんどなく、初めのうちは悪戦苦闘でした。
しかし、次第にコツをつかんできで、校舎よりも高く揚げた子もいました。
校庭で元気に自分で作った凧を揚げました。
子どもたちは、凧揚げの経験はほとんどなく、初めのうちは悪戦苦闘でした。
しかし、次第にコツをつかんできで、校舎よりも高く揚げた子もいました。
QRコード
アクセスカウンター
8
1
3
5
5
9