勿来三小スクールライフ

2020年12月の記事一覧

ありがとうございました。

 2020年も残すところ3日となりました。振り返りますと、新型コロウイルス感染症により様々な課題が生じた1年でしたが、それでも子どもたちは、着実に成長することができました。ご支援いただいたすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。来年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 来年もよろしくお願いいたします。

第2学期終業式

 本日、無事2学期を終了することができました。

 終業式は、新型コロナウイルス感染症予防のため、身体的距離の確保と換気を徹底し、全員マスク着用で開催しました。校長式辞では、2学期の生活を讃えると共に、冬休みの生活について、「新型コロナウイルス等の感染症予防に心がけること」「家族との時間を大切にし、家族のために何かできることを考え実践すること」「新年のはじまりに新しい年の目標を立てること」の3つの話をしました。また、代表児童(2学期は1、3、5年生)による「2学期の反省と冬休みのめあて」の発表があり、式後には、生徒指導の先生から冬休みの生活についてのお話もありました。
 この2学期、保護者の皆様並びに地域の皆様には、教育活動へのご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。教職員一同、心から感謝申し上げます。令和3年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

終業式前日

 終業式前日の学校のようすです。

 4校時目に、3・4年生が1・2年生を招待して、音楽発表会(クリスマスコンサート)を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 5年生は、パソコン室で昨日の学習の続きを頑張りました。

 

 

 3・4校時、6年生は、調理実習(男子ごはん)、苦戦しながらもおいしくできたようです。

 

 

 

 学期末清掃も今日が最終日でした。

 

 

 

 明日は、いよいよ終業式、長かった2学期も残り1日です。

 

今日の一コマ

 今日は、ICTサポーター来校日でした。パソコン室へ行くと、真剣なまなざしでパソコンに向かう子どもたちの姿を見ることができました。

 

 

 

学期末清掃週間

 先週の金曜日から学期末清掃がスタートしました。全校生で協力して、普段の清掃で手の届かない場所を計画的にきれいにしています。