勿来三小スクールライフ

2018年9月の記事一覧

台風24号接近に伴う登校時刻の変更について

児童の安全を優先し、登校時刻を2時間繰り下げ10時登校といたします。
①可能であれば、保護者同伴での登校をお願いいたします。
②周囲・道路状況等の十分な注意をお願いします。(側溝、水たまり、風の吹き抜けるところ等)
③給食については、通常通り実施する予定です。
ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

台風の動きにご注意を!

 大型で、非常に強い勢力の台風24号が接近中です。今後、福島県やいわき市への影響も懸念されます。そのことにより、10月1日(月)の登校について、緊急の対応をとる可能性も出てきました。そのような場合には、30日(日)のお昼頃、連絡メールでお知らせしますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

 なお、「台風が通過したあとも、河川や側溝等には近づかない。」「登校する際には、危険がないか十分気をつける。」など、安全面についてご指導ください。

 

※9月30日(日)に予定されていた、「オールクレハ スポーツフェスティバル」は中止となりましたので、併せてお知らせいたします。 

方部音楽祭

 3,4年生、頑張りましたよ。

 堂々と演奏しました。一つにまとまって演奏している姿に感動しました。

 学習発表会でも演奏します。どうぞ、お楽しみに。

 楽器運搬をお手伝いいただいた保護者の皆様、お世話になりました。

劇の練習

 学習発表会に向けて、各学年とも練習を進めています。

 今日は、6年生が講師の先生をお招きして、劇の練習をしました。

 腹式発声、台詞を伝えやすくするコツなどを教えていただいたあとに、通し稽古をしました。