勿来三小スクールライフ

2016年7月の記事一覧

音楽祭練習

9月の方部音楽祭に向けて、3・4年生は夏休みに学校で練習をしています。
暑い中ですが、みんなで心を一つにして一生懸命取り組んでいます。




水泳指導

夏休み中は、7月に「水泳指導」を6回予定しています。
保護者の皆様に、当番で学校までの引率やプールの監視をお世話になっています。
指導は、本校職員の他に、体育専門アドバイザーの先生にもお願いしています。
子どもたちは、プールで元気いっぱい泳いでいます。








第1学期終業式

体育館に全校生が集まり、終業式を行いました。
初めに、校長の話です。
1学期の振り返りと、夏休みの約束をしました。
約束は、「無事故で元気に!」「早寝、早起き、朝ごはん」です。


次に、2・4・6年生の代表児童が「1学期の反省と夏休みのめあて」の発表をしました。


みんな真剣に聴いていました。


代表児童のみなさん、とても上手に発表できました。


生徒指導主事から夏休みの生活の指導です。
ゲームセンターの出入りや事後防止(水・火・不審者)などについて、具体的に話しました。


最後に、みんなで校歌を歌いました。
明日から、いよいよ夏休みです。
子どもたちにとって、充実した思い出に残る夏休みになってほしいと思います。
保護者の皆様には、特に事故防止(交通事故・水難事故)についてご協力よろしくお願いします。

表彰伝達

終業式前に、表彰伝達を行いました。
はじめに、健全育成標語「優秀賞」です。


次に、福島県たなばた展「特選」です。


最後に、スポーツチャンバラです。
1学期も、子どもたちは各種作品展や運動関係の大会で頑張りました。

閲覧者数10万人突破!!!

昨年の2月にホームページをリニューアルし、保護者の方をはじめ多くの方にご覧いただきありがとうございました。
お陰様で、閲覧者数も10万人を突破しました。
少人数の学校でも、たくさんの方にご覧いただき感謝申し上げます。
夏休みも、プール指導、音楽祭練習、陸上練習などがあります。
夏休み中も、時々子どもたちの様子をアップしていきますので、ご覧いただきたいと思います。