勿来三小スクールライフ

2022年10月の記事一覧

学習発表会に向けて(係児童打合せ)

 学習発表会が間近に迫ってきました。そんな中、5,6年生は「係児童打合せ」を行い、本番に向けての準備を整えました。

 5,6年生は、自分たちの発表以外にも「放送」、「照明」、「舞台」の係を分担して行い、学習発表会を支えていきます。

第2回なこさんチャレンジ600

 さわやかな秋空のもと、今年度2回目の「なこさんチャレンジ600」を行いました。

 今回は、これまでの自己ベスト記録を5名が更新し、1名が自己ベストタイ記録を樹立しました。また、上位順位の入れ替えもあり、2名が初めてベスト5に名を連ねました。

 第3回目は11月11日(金)に、第4回目は11月25日(金)に両日ともに保護者の方々に参観していただいて実施する予定です(後日、詳しいご案内をさしあげます)。ぜひご来校の上、子ども達の力走に温かい励ましをくださいますようお願いいたします。

 

学習発表会に向けて(1,2年生の練習風景)

 今日の2校時目、1,2年生の練習の様子です。衣装もバッチリ身につけ、全員が役になりきって一生懸命練習に励んでいました。

 舞台側から見ると、こんな感じです。フットライト、スポットライトがとても明るく照らしています。

 1,2年生のかわいらしい演技をどうぞお楽しみに!!