日誌

出来事

2.9 今日の入遠野小

 朝は冷え込みましたが、日中は雲一つない素晴らしいお天気です。春がゆっくりゆっくりと近づいているようです・・・・。

 

 今年度も残り30日を切りました。早いものです・・・・。

 今日の子供達の様子です。

 

 

 

 仲間を思い、仲間と協力し励まし合いながら、一日一日、一時間一時間を大切に生活していこう!

ご協力、ありがとうございました!

 先日、読書活動や本(読書)を通したコミュニケーションの充実を目的として、「いりとおっ子デー」に合わせて「家庭読書カード」(1~3年生)を実施しました。

 そして、多くの保護者の皆様からご提出いただきました。お忙しい中、活動にご協力いただき、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 カードを読んでいると、お子様と一緒に本について語り合っている場面が想起され、心がほっこりと温かくなりました。また、ご記入いただいた内容も、思わず「読んでみたいっ!」とうなってしまうような内容でした。

 今後も継続して実施していきたいと考えておりますので、ご都合のつく際には、是非、ご協力ください。

 一部をご紹介いたします。

  

  

 

 今日は「いりとおっ子デー」です。今日も楽しい読書タイムをお過ごしください・・・・。

 

2.8 今日の入遠野小

 朝は、今にも降り出しそうな空模様曇りでしたが、午後に近づくにつれ青空晴れのち曇りが広がってきました。気温も上昇です。

 

 お知らせ今日も、子供達は落ち着いて学習に取り組んでいました。

 

 

 

 感染症対策をとりながらの授業ですが、子供達は「今できること」に一生懸命取り組んでいますキラキラ

2.7 今日の入遠野小

 気持ちのよい青空晴れが広がっています。しかし、時折吹く風がとても冷たいです。

 

 今週も特別時程の日課となりますが、グループ子供達は落ち着いて活動に取り組んでいます。各学年の様子をダイジェストでお知らせします。

 

 

 

 

 保健室の掲示がリニューアルキラキラされました。

 

 選んだ色に心の状態が表れることもあるようです。何色を選んだのかな?

 

 お知らせ今週も、心身ともに前向きな気持ちで生活していこう!!

2.3 節分

 今日は節分です。そして、明日は立春。暦の上では春の始まりです。

 今朝もいい天気でした。

 

 

 今年も大きな声で豆をまくことはできませんでしたが、心で強く強く思うことによってきっと鬼を追い出せるはずです。

 

 

 いりとおっ子のみんなにたくさんの福が訪れますように・・・・・・。