日誌

出来事

春の足音…。

 太陽の日差しが眩しい清々しい朝です。

 

 校庭の梅の花も、少しずつほころんできました。春の足音が少しずつ近づいています。

 

 

 

 子供達も元気に活動をスタートさせています。

 

 

 今日は学力テスト(国語・算数)を実施します。

 「心躍る春」に向けてまとめをしっかりと行っていきます。

2.15 今日の入遠野小

 一日中、曇天のすっきりしないお天気曇りです。日差しがない分、とても寒く感じます。

 

 子供達は今日も元気に活動に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

2.14 今日の入遠野小

 3連休が明け、新しい週がスタートしました。雪も心配されましたが、快晴のお天気です。うっすら積もっていた雪もすぐに溶けてしまいました。

 今日から、新たな特別時程で生活しています。密にならないように全学年を2つに分け、自由遊び・清掃を交互に行っています。また、学年によっては6校時も実施します。曜日・学年によって下校時刻が異なりますので、お手数ですが、下校方法について登校前にご確認いただければと思います。

 今日の活動の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせいりとおっ子のみなさん、今週もがんばろう!!

2.10 今日の入遠野小

 今にも雨が降り出しそうな空模様です。今日の午後から明日にかけては降雪も心配されます。お車の運転の際は、十分お気をつけください。

 

 限られた時間を使って、体力づくりにも取り組んでいます。

 

 

 

 2月第2週最終日の活動の様子です。

 

 

 

 

 明日から三連休です。「まん延防止等重点措置」適用期間中であることを念頭におき、不要不急の外出を控えるなど、感染症対策をとりながら健康的にお過ごしください。

これからも、いつまでも。

 お知らせ本校HPのアクセス数が250, 000を超えました!!

 今年度に入ってからもおよそ33,000のアクセスをしていただいています。

 保護者の皆様をはじめ、多くの方々に本校教育活動に関心を持っていただき、また、見守っていただいていることをとても嬉しく思います。そして、心より感謝申し上げます。

 これからも、このような先が見通しくい状況の中でも、ひたむきにがんばっているいりとおっ子の「瞳輝かせ躍動する瞬間」をお伝えしていきたいと思います。

 これからも、そして、いつまでも温かく見守っていただけましたら幸いです。