日誌

出来事

2.21 今日の入遠野小

 粉雪が降ったり止んだりのお天気です。春が一歩遠ざかったようです・・・・。

 週の始めも子供達は元気いっぱいに活動しています。

   

 

 

 

 

銀世界…。

 今朝の入遠野は、昨晩遅くから降り続いた雪が積もっていました。一面の銀世界です。

 

 

 

 子供達も足下に気をつけながら登校です。

 

 

 短い時間ですが、雪遊び雪を楽しむことができました。

 

 

 

 

2.18 今日の入遠野小

 今朝は車のフロントガラスが凍るほど冷え込みました。

 

 子供達の登校中には雪が・・・雪。校庭にもうっすらと積もりました。

 

 しかし、登校後には日差し晴れが強くなり、気温もぐんぐん上昇。過ごしやすいお天気になりましたキラキラ 

 寒暖差が大きいですので、週末も体調を崩さぬようお過ごしください。

 

 2月第3週最終日(早いものです・・・・汗・焦る。)の子供達の様子です。

 

 

 

 

 

 昨日配付のお便りのとおり、来週以降も特別時程を継続します。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 週末も感染症対策や体調管理をしっかりと行い、健康的にお過ごしください。 

2.17 今日の入遠野小

 晴れ間がのぞいているものの、風が冷たい一日です。今年の入遠野は雪は少ないようですが、風が冷たく寒い日が多いです。

 

 

 寒さにも負けず、子供達はがんばっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくりと しっかりと。

 全学年、学力テスト鉛筆に取り組みました。一問一問丁寧に、そして真剣に取り組む様子が見られました。2階のフロアーは静寂の中にも熱意が感じられました。

 

 

 

 

 テストの取り組みの様子や結果を、年度末のまとめの学習や次年度の指導計画作成にいかしていきたいと思います。