2023年5月の記事一覧
明日は運動会
6年生が明日の運動会を前に、プランターに花を植えてくれました。
きれいに植えてくれてありがとう!
玄関と昇降口前がとても美しくなりました。
掲揚台の前にも~
会場準備も5年生と一緒に。6年生大活躍です。
校庭の石を拾って、明日に備えます。明日、運動会できるといいね!
サツマイモの苗を植えたよ
1年生と2年生が一緒にサツマイモの苗を植えました。
先生のお話をよく聞いてね!
少しだけ土を掘ってから、苗を植えていきます。
苗をおいたら、お布団をかけるように、優しく土をかけていきます。
みんなきちんと並んで、自分の場所に植えることができました。
1年生も大丈夫!上手にできました。
サツマイモの苗植え、大成功!ピース!!秋が楽しみですね~
運動会に向けて
今年の運動会のスローガンは「頑張ろう150年で一番の輝きを!」です。
今日の練習では、紅組、白組どちらも力のこもった応援練習ができました。
スローガンも窓に張り出され、心も体も運動会モードですね!
「あか、あか、あか、ゴーゴーゴー!」「しろ、しろ、しろ、ゴーゴーゴー!」どちらも負けていません!
全校生で歌う気持ちの入った「運動会の歌」が校庭に響き渡っていました。
鼓笛隊の練習 その2
昨日に引き続き、鼓笛隊の練習を行いました。
今日は天候にも恵まれ、衣装を着て、校庭をパレードしながらの練習ができました。
全校生一緒に、息の合った鼓笛隊パレードができそうです。本番が楽しみですね。
校庭除草ボランティア
早朝より入遠野婦人会の皆様に校庭の草むしりをお手伝いいただきました。
校庭周辺を中心に、手際よく作業を進めていただきました。
お陰様で、校庭の隅々まできれいになりました。ありがとうございました。
〒972-0251
いわき市遠野町入遠野字前田142
TEL 0246-89-2511
FAX 0246-89-2769
E-Mail iritono-e@city.iwaki.lg.jp
いつもご覧いただきましてありがとうございます。