こんな出来事がありました

2017年2月の記事一覧

別室で 

 先週の学力テストを欠席のため受けられなかった児童は本日会議室で学力検査に臨みました。

 

感染症情報


本日、本校の感染症罹患者数は、インフルエンザ3名です。

欠席者 20名
(発熱による欠席が10名と大変多くなっています。)


金曜日(2月17日)いわき市内の感染症罹患者数です。

 ○ インフルエンザ  399名(前日比 +25)

 ○ 感染性胃腸炎    28名

インフルエンザの流行が続いています。本校でも発熱による欠席者が多い状況ですので、今まで以上に徹底して手洗い、うがいをしていきましょう。
また、少しでも体調が悪い場合には無理をせずに受診するようにしてください。

卒業コンサート

 合唱部の卒業コンサートがありました。慣れ親しんだ曲から、この日のために準備した曲、合計8曲を全員で、5年生だけで、6年生だけでと形態をかえてのコンサートでした。多くの皆様の来校ありがとうございました。














3年生 読書紹介

 3年生代表児童による 読書紹介の様子です。
 自分が読んだ本の感想を述べ お友達に広めようとする図書館教育の一環です。


本日、学力テストです。



テスト開始前、途中で「トイレにいけないよ」という先生方の指示を受けて、低学年の男子トイレが渋滞になっていました。

















開始前、真剣な表情で説明を受けています。テスト中の写真撮影は、子どもたちが気になってしまうと悪いので取りやめました。