こんな出来事がありました

2016年7月の記事一覧

U15 ベースボールワールドカップ

 いわきで世界大会! 給食でも子どもたちの関心を高めようと応援献立となりました。
世界12国と地域からいわき市を訪れる中学生にみんなで声援を送ろう。

 グローブパンです。イチゴ味です。  なぜイチゴ味??? イチゴ(15)だそうです。

024-521-0999

 劇団らくりん座の方による 消費啓発劇が行われました。
 うまい話にはのらない等々を楽しい劇で教えていただきました。PTA広報委員会の皆様も
少しの間ごらんいただき、「おとなも勉強になる」という内容でした。


朝ごはん 標語 傑作集

 ふれあいギャラリーに、朝ごはん標語の入賞者54人の作品が掲示されています。
 その中から、個性的作品の傑作集4編を紹介します。
 〇 朝ごはん ぼくの定番 TKG(たまごかけごはん)
 〇 おにぎりは ドキドキするね なかみがね
 〇 母の味 これで一日 のりきるぞ
 〇 朝ごはん 脳に送ろう 栄養を

 食育の担当もがんばってます。 TKGは ダイ語のところが いかしています。

 

6年生 大躍進!

 ブロック会の結果により、秋の陸上大会に出場する選手が決定しました。以前は「センバツ」大会などどよんでいたものです。現在の正式名称は、「いわき地区秋季陸上競技選手権大会」です。 本校からは、11名もの6年生が選出されました。
 80mハードル 若松さん
100m走     松下さん 鈴木君 猪狩君
800m走     大谷さん
1000m走    殿木君 佐藤君
走り幅跳び    新妻君
ソフト投げ     阿部さん
リレー       阿部さん 大谷さん 若松さん 松下さん 久保さん 渡邉さん

 大会は10月16日(日)に開催されます。6年生がんばりました。

再開 合唱

 合唱部の練習が再開しました。部員も多くなり、合唱祭に向けて練習中です。