こんな出来事がありました

2016年7月の記事一覧

蝶の世界へ

 3年生は 市内で有名な蝶の先生より 蝶の世界の勉強時間を楽しみました。







 日本には240種類の蝶がいます。夏休みを前にした よい時期に新たな世界に
ふれることができました。蝶の先生(遠藤スポーツの社長さん)、ありがとうございます。

手作りたい ありがとうございます

 PTAバザーにむけた手作り班の皆様の活動様子です。
 子ども用の袋 ランチョンマット シュシュ等々をミシン等をつかっての手作りです。



 たくさんの皆様に 協力いただきました。 ありがとうございます。

空間利用

 本校には、活動に適した種々の空間があります。ふれあいギャラリー 多目的スペース
3つの図書館、そして教室の脇の空間も 発表等の練習に使えます。

 5年生が発表練習に活用しています。さらに個別に話を聞いたり、子どもを
落ち着かせて話を聞くときにも使います。

洗濯しました

6年生が家庭科の授業で靴下を洗濯しました(昨日履いたものです)。

 

 

鎮魂祭

 6年生が総合的な学習の時間に学習した平和の大切さと本校の歴史を、本日の鎮魂祭にDVDにして発表しました。(今回のみの放送だけではもったいない内容なので、今後保護者の皆様にもご覧になっていただく機会を考えていきます。)



、「今 私たちはこの平和が当たり前に感じていますが、学習を通して、平和な世の中のありがたさを感じた。」     子どもの感想です。