日々の出来事

春季大運動会⑦6年生チャンス走「先生とCharenge!」、上学年リレー、閉会式

6年生のチャンス走は、定番の種目です。先生といっしょに〇〇しながらゴールを目指します。

ラッキーカードか、フルフープか、お手玉なのか、なわとびか。

運命は何のカードを引くかによって変わります・・・「〇〇先生~、早く~」

上学年リレー。

紅白対抗の勝敗を決める大一番となりました。

どの学年もどの選手も、素晴らしい走りを見せてくれました。

 

閉会式でも6年生の代表が立派に役割を果たしました。

開式の言葉も、きびきびとできました。

成績発表も相手の健闘をたたえることを忘れません。

校歌は3番まで、しっかり指揮をふってくれました。

 

紅白両方の健闘をたたえます。

閉式の言葉。歯切れ良くしっかり締めの言葉を述べてくれました。

最後の最後に、ちょっと待った~

応援団長の最後のシュプレヒコールが校庭に響きます。

春季大運動会⑥チャンス走「きみにきめた!カラフルリボン」(4年生)、個人走(5年生)

4年生のチャンスレースは、自分で選んだボックスから、リボンを引き抜く競技です。

短いリボンだとすぐゴールに迎えますが、とても長いリボンだと大変!!たくさん走らなければなりません。

今日ラッキーだった子は誰でしょう?

5年生の個人走は、130m走です。

100m以上になると、後半の走力の維持が難しいですね。

どの子も力一杯走りました。

 

春季大運動会⑤団体種目「引いて、引いて、引いてみよう」(5年生)、個人走(6年生)

5年生の団体種目は、紅白の棒を自陣に引き込む競技です。

作戦で、どの棒をねらうのか、予め紅白の陣営ともよく話し合っていたようでしたが、結果は女子男子ともに引き分けでした。高学年らしい力強い勝負となりました。

6年生の150m走です。

さすが最高学年、速さと力強さを兼ね備えた走りでした。

春季大運動会③綱引き(3年生)個人走(2年生)玉入れ(1年生)

3年生の団体種目は、綱引きです。

予行の時は引き分けました。今日はどちらが勝ったでしょうか。

個人走の2年生です。

1年生から随分成長しました。力強い走りもできるようになりました。

1年生の玉入れとダンス。

ダンスは、キュートすぎて心を打ち抜かれた保護者の皆様も多かったでしょう。

玉入れの勝負は、赤の勝ちでした。でも一生懸命投げている姿、素晴らしいです。