日々のできことをお伝えしております

2022年11月の記事一覧

講演会のご案内(再掲)

磐崎中学校保護者の皆さまへ

「親子の学び応援講座」の開催について(再掲)

先月、本ホームページ及び保護者向けの書面(10月31日付け)にてお伝えしました講演会につきまして、再度お知らせいたします。

開催案内はこちらをクリック→親子の学び応援講座(磐崎中保護者).pdf

11月17日(木)13:10~14:40

1年生生徒と磐崎中学校全保護者を対象に、本校体育館で開催されます。

主な内容は以下のとおりです。

☆「女らしさ」「男らしさ」って何?

 ・ジェンダー(社会的性差)とハラスメント

 ・男女共同参画社会

☆「多様な性」ってどういうこと?

 ・セクシュアルマイノリティ(性的少数者)

 ・LGBTQ+

 ・カミングアウトとアウティング

☆みんなが生きやすい社会をつくるには?

 ・自分が生きたいように生きる権利(人権)

 

私たちの周囲、そして地球上には、多様な人が存在し、自分自身もその多様な人の一部であるという意識付けの講演会です。

今後の学校生活や社会生活で、お互いに理解し合いながら共存していく必要性を学びます。

保護者の皆さまがお勤めされている職場環境を整える上でも、お役に立つ内容です。

 

今後の申込み方法は、

・「参加申込書」を学級担任へ

・お電話にて直接中学校へ

でお願いいたします。

可能な限り、多くの方に参加していただきたいと思います。

 

今日の給食

11月8日(火)、今日の給食のメニューは

ごはん、味付けのり、牛乳、豆腐ハンバーグ・野菜あんかけ、豚汁、アセロラゼリー

でした。

ごちそうさまでした。

今日の給食

11月7日(月)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、ミルメーク(コーヒー)、いかナゲット、厚揚げとキムチの炒め物、鰯つみれ汁

でした。

ごちそうさまでした。