日々のできことをお伝えしております

2023年6月の記事一覧

美術部の紹介

磐崎中学校美術の紹介です。

      

いつも仲良く制作活動に取り組んできました3年生の活動は、7月18日までです。

科学部の紹介

磐崎中学校科学部の紹介です。

(3年生研究チーム)

    

今日で3年生の活動は終了です。

そして、1年生・2年生に活動は引き継がれます。

 

 

 

 

今日の給食

6月30日(金)、今日の給食のメニューは

麦ごはん、牛乳、ハンバーグ・てりやきソース、チャプスイ、冷凍みかん

でした。

ごちそうさまでした。

3年生学力テスト

6月30日(金)、3年生は第1回学力テストに取り組んでいます。

           

3年生の学力テストは、年間に7回予定されています。

今回の結果をもとに、夏休み中に三者面談を行います。

また、11月の三者面談では受験する高校を決定します。

3年生にとって今回の夏休みは「勝負の夏」です。

今日の給食

6月29日(木)、今日の給食のメニューは

コッペパン、マーシャルビーンズ、牛乳、鶏肉のバジル焼き、肉団子スープ、レモンソーダゼリー

でした。

ごちそうさまでした。

第1回小・中校長懇談会

6月29日(木)、磐崎中学校において、第1回磐崎中学校区小・中校長懇談会を行いました。

藤原小学校坂本校長先生、磐崎小学校粥塚校長先生が来校されました。

全学年の授業を参観していただいた後、1学期の教育活動や2学期の見通しについて話し合いました。

 

磐崎中学校では、これからも2つの小学校と連携して教育活動を進めて参ります。

全校集会②

全校集会の様子の続きです。

 

(校歌斉唱)

  

(生徒会から)

(中体連を終えて・・部長発表)

          

発表では、指導してくれた顧問の先生や支えてくれた保護者会への感謝の言葉、後を託す後輩たちへの激励の言葉を述べていました。

全校集会①

6月28日(水)、全校集会を行いました。

(表彰状伝達式)

            

今日の給食

6月28日(水)、今日の給食のメニューは

発芽米入りごはん、牛乳、昆布の佃煮、アンコウの唐揚げ、豚汁、桃ゼリー

でした。

ごちそうさまでした。

プール開き

6月28日(水)、今年度のプール授業が始まりました。

      

磐崎中学校では年間計画でのプール授業は1学期のみです。

各学級6または7回で、気温や水温が低い場合、悪天候の場合は行いません。

水着の準備をして、できる限りプールの授業に参加させてください。