日々のできことをお伝えしております

2020年5月の記事一覧

全校生一斉の登校日

今日は全校生徒が一斉に午前中4時間授業があります。各クラスの生徒は久しぶりに全員が揃い、嬉しそうに話しかけている姿がみられました。写真は朝の学活前の様子です。

分散登校による学校再開

本日より段階的な教育活動再開のため午前と午後にクラスを分けて分散登校を行いました。久しぶりの授業で生徒たちも緊張感をもって学習に励んでいました。

第2回登校日についての確認

5月18日(月)の第2回登校日について確認の連絡です。

1 登校時間は前回と同じです。

2 持参物は次の通りです。
   上履き、学習課題、背負い鞄、上履き、検温表、筆記用具
   各学年ごとの課題(実施状況を確認します。)
      部活動入部届(未提出の生徒のみ)

 3 服装については1.2年生はジャージ、3年生は卒業アルバム用個人写真の撮影をしますので制服となります。

  この内容は安心・安全メールでも17日に送信します。

学習支援コンテンツの利用期間延長のお知らせ

4月23日にHPにて「学習支援コンテンツ等」についてお知らせいたしましたが、「学習支援コンテンツ」の利用期間が5月10日(日)から5月31日(日)まで延長された旨の連絡がいわき市教育委員会よりありました。 つきましては、引き続き活用くださるようお願いします。

「学習支援用コンテンツ」 URL http://www.edumall.jp/go

生徒登校日①

今日は、臨時休業期間中の第1回目の生徒登校日です。5月の晴れやかな天候のもと、生徒たちは元気な様子で登校しました。これまでの課題の点検や今後の課題の配付、その他多くの配付物がありますので、ご家庭で確認をお願いします。

次の登校日は5月18日(月)です。

臨時休業期間中の登校日について

  生徒の健康状態や臨時休業中の課題等について確認するため次のように登校日を設けます。
   尚、発熱や咳などのかぜ症状がある場合は登校を控えてください。

1 登校日 第1回目 5月11日(月)  第2回目 5月18日(月)

2 登校時間(クラス単位で分散登校にします。)
       各学年の1組・さくら組    8時30分~10時00分
       各学年の2組               9時30分~11時00分
       各学年の3組              13時00分~14時30分
       各学年の4組              14時00分~15時30分

3 服装・持参物

        制服、上履き、検温表、背負い鞄、各学年ごとの課題、筆記用具

4 その他
        (1) 登校の際は、朝の検温を必ず実施し、4月検温票プリントの一番下の空欄に記入してください。
     (2)学校への到着時刻は指定された時間の10分前を目安にしてください。
        (3) 交通事故に注意して登校してください。

 

学校の一斉臨時休業の再延長についてのお知らせ

いわき市教育委員会より、国の緊急事態宣言の延長及びいわき市新型コロナウイルス感染防止一斉行動の延長を受け、学校の一斉臨時休業の再延長について通知がありましたので、お知らせします。

臨時休業の延長期間は、5月20日(水)までです。

ご家庭では、引き続き、人の集まる場所等への外出を避けること、基本的に自宅で過ごすこと、家庭生活でも感染防止に心がけるなどよろしくお願いします。