日々のできことをお伝えしております

2020年3月の記事一覧

令和2年度 磐崎中学校新入生の保護者の皆様へ

      令和2年度の入学式は、式の内容を簡素化し、時間の短縮を図り行います。

   1 期 日  令和2年4月6日(月)

   2   場 所        磐崎中学校体育館

    3 日 程          (1)受付                      12時00分~12時30分
                                   ①新入生   第1校舎昇降口(学級発表)
                                   ②保護者  体育館入口
            (2)新入生事前指導(教室)   12時30分~12時50分 
            (3)入学式           13時00分~13時40分 
            (4)新入生保護者会         13時45分~14時15分  
                              (5)記念写真撮影           14時15分~14時45分 

     4 持参物       入学通知書、上履き(ブルーライン)、筆記用具、背負い鞄、 保護者用スリッパ

   5 その他    〇新型コロナウイルス感染防止のため、保護者の参加は各家庭2名までとさ せていただ

                              きます。
                           〇各家庭で検温、風邪症状の確認を行っていただき発熱等、風邪症状が見られる場合は、                                        参加は見合わせ、自宅で休養してください。 

             〇生徒・保護者の皆様のマスク着用をお願いいたします。
                           〇駐車場は、校庭をご利用ください。

先生方とのお別れの時

午後1時、ついに先生方とのお別れの時がきました。職員全員でお見送りをしました。
 また、いつかお会いできる日を楽しみしています。本当にありがとうございました。

最後のご挨拶

本日、職員室において人事異動で転退職される先生方からお別れの言葉をいただきました。6名の先生方には磐崎中学校のために尽力していただき、ありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りします。

第73回卒業証書授与式

 

本日、9時30分より第73回卒業証書授与式を実施しました。臨時休校で1週間以上会えなかった3年生が元気に登校してくれて学校も活気づきました。在校生は、参加できませんでしたが、多くの保護者の方々に出席していただき、思い出に残る式となりました。ありがとうございました。卒業生の新天地での活躍をお祈りします。

 

 

卒業式会場準備

臨時休校が始まり1週間が過ぎました。生徒の皆さんは、規則正ししく、元気に生活しているでしようか。今日は、明後日行われる第73回卒業証書授与式の会場準備をしました。先生方が協力してシート敷き、椅子やテーブルの配置などに汗を流しました。式の内容は、簡略する部分もありますが、3年生にとって少しでも思い出に残る卒業式となることを願っています。